香豆干 (台湾土産) | お気楽お弁当日記〜〜ときどき

お気楽お弁当日記〜〜ときどき

手作り弁当は、自分の為ですが誰も褒めてくれないので、載せるようになりました。
節約と健康になる為に頑張っています。
1年前に小さな子宮筋腫と今年卵巣腫瘍が見つかり、経過観察中です。
(腫瘍らしきものは消えました。)
色々反省しまくり人生。

あーあー明日仕事〜ヤダヤダ

台湾土産をあちこちに配り
友人にも、お茶などあげました〜。

さっそく、お家でも
頂きました。


まずは、いつも見てるyoutuberさんが
おすすめって言ってたので
買ってきましたー。


香豆干

いやー、こりゃ
八角恐怖症になった私
危険過ぎる。




昆布並みに硬い何か。

今思うと、このまま食うのか疑問だが
大豆らしいから、ヘルシーみたい。


シナモンとか、ニッキなら食えるんだが

やっぱり駄目だった〜。

八角の味するよね。
塩気もあって、つまみにもなるみたいだけど


いやー、私にも苦手なものがあったのね。



恐るべし八角。




今なら、角煮も食えん。





あれよね。
パクチーと一緒よ。
私は、克服出来ん。
グリーンカレーは、平気なんだけど
田舎ものは、絶対無理よ。

ただただ恐怖でしかないから。
むしろ、ゴキブリの方がいいし。


なんの話や。



今日は、がっつり


食べてきました!