こんにちは音符
認知症の母がいるaichanです羊
2022年夏、特別養護老人ホームに入った母。自宅介護は無くなりましたが、通院する母の様子や姉のことなど色々書いていきたいと思います虹


ご訪問ありがとうございますニコニコ

先日、用があって東京へ。

泊まる所を選ぶのに
ポイント使える楽天トラベルで
予約をしたところ
両国のホテルが空いてました。

用事がある所から少し離れているけど
受験、進学シーズンで
ホテルはどこもいっぱい驚き

そこを予約しました。



母は昔から両国にもう一度行ってみたいと
繰り返し繰り返し言ってました。

それを小さい頃から聞かされてた私は
いつか母を連れて行く
と決めていました。

母を連れてきたかったその両国。


詳しくはこちら↓


実は、母の認知が始まった頃、

母を東京両国に連れてきたくて

新幹線の切符を買ったんです。


でも父の大反対があり、

切符を解約ぐすん


その時は、

またチャンスがあるだろうショボーン


と仕方なく諦めた感じでした。



でもその後、

母を連れて行くチャンスを

失いましたショボーン



仕事をしているため、

母の介護を整えるのに私が忙しかった…



脚が悪く

歩くのに大変そうだった…



熱を出したり、

下痢をしたり、

体調が良くなかった…



夏のお盆休みは暑すぎた…


父が亡くなったら、

様々な手続きに追われてしまった…



そんなこんなをしてるうちに

コロナが流行ってきた…


何より認知症で

連れて行っても忘れてしまう。

いや、連れて行っても

どこか分からないかも悲しい



いやいやプンプン

行く気になれば行けたはずぐすん


と、葛藤しながら過ごしてしまいました。






後悔しかありません…






昔とはすっかり変わった駅



きっと

私は


ずっと

後悔するのでしょう。


母を連れて来れなかったこと



世界の中心で愛を叫ぶ

死を覚悟してオーストラリアに行こうとする主人公あれを見た時は、「なぜそこまでして行こうとするの⁈」って思ってました。でも今その気持ちが分かる泣死ぬ前に行きたい、どうしても行きたい場所あるんだなあって。

私は…どこに行きたいかなあ。