こんにちは音符
ご訪問ありがとうございますハート
認知症の母がいるaichanです羊
2022年夏、特別養護老人ホームに入った母。自宅介護は無くなりましたが、通院する母の様子や姉のことなど色々書いていきたいと思います虹


10月からおできに悩まされてる私
すでに1ヶ月以上経ってしまいました驚き


毎週皮膚科が続いてます…絶望


最近帯状疱疹になる方が
増えてるとかニヤニヤ

コロナワクチンのせい❓


とかいう噂を聞き、
(全くのデマかもしれません汗うさぎ
確かめたい方は、しっかりとしたところで確かめてくださいアセアセ)


コロナワクチンを4回打ったから…?
と気になり始め、、、

そんなところに

5回目のワクチンの案内が届きました。

喘息持ちの私は、
そんな心配もしながら
結局予約予防


そして母も
5回目のワクチン接種を
するかどうかの問合せが
施設からありました。

もちろん、接種希望!!

母の方が副反応弱いし。
大丈夫かな、
と。


紅葉紅葉紅葉

さて、実は母の施設
私の出勤途中にあります。


朝7:00過ぎにそこを車で通り過ぎます🚗


母のいる部屋も分かるので
なんとなくその部屋の辺りを見て
起きたかなあ?
なんて思ったりしています。


7:00過ぎだとお年寄りも
ほとんど起きているのでしょうね



これから食事をするロビーの明かりが
時々窓越しに見え
その光が
なんとなく
暖かいラブラブ


昔から灯りフェチと自覚している私

懐中電灯の安売りを見ると
すごく欲しくなります笑


そして夜、外から見る
台所の灯りがたまらなく好きですキューン
昭和生まれだからなのか、、、
キッチンではなく台所という言い方にこだわりうさぎ


だから、この灯りが見たくて
(朝だけど)

車で通る時は
ちょっと横目で見ていますお願い


そして予約を変更された病院へ
先日行ってきました。

↓まさかの変更の話


母の様子は変わりなく
安心安心😮‍💨


待っている時間
孫たちの写真をスマホで見せていました。

とても目を細めて微笑む母を見ていると
私も嬉しくて涙が出そうになりますぐすん



孫だとは思っていないかも

忘れているかもですが汗うさぎ




↑お留守で母には会えず








懐中電灯はキャンプの時ならず
災害の時の事を考えると
いくつあってもいいですね星