こんにちは音符
認知症の母がいるaichanです羊
2022年夏、特別養護老人ホームに入った母。自宅介護は無くなりましたが、通院する母の様子や姉のことなど色々書いていきたいと思います虹


先日、母が圧迫骨折で通っている
大きな病院から電話がありました。

病院から電話って焦ります驚き


仕事中でしたが、
ちょうど出られるタイミングだったので
焦って出たところ、
次の予約の日に
主治医の先生が急な研修で
診察が出来なくなったということでした。

それで予約を取り直してほしいと…、、


予約を取り直すのはいいのですけど
薬はその予約日までの分しか
もらってないのですが…

と尋ねたところ、

そうですねびっくり
では、予約日までの分の薬の処方箋を
先生に出してもらいます凝視

本当にすみませんお願い

と看護師さん、平謝り


しかし、
そんなことあるのねうーん

まあ、別に大したことない



しかしその後、
最初の予約日に
私の仕事が忙がしくなることが分かり
こちらも感謝、になるのでしたお願い


さて、それでは
処方箋をいつ取りに行くか。

17:00までに処方箋を
受け取りに来てほしい
と言われたのですが
夕方仕事を抜けられる日が
しばらくない…真顔

でも行かないとなので
何とか仕事の都合をつけ、
段取りをとり
やっとの思いで病院へリムジン後ろリムジン前🏥



そこで気付きましたポーン


保険証がない…

いつも私が持っていたのですが
そうだ❗️
施設に預けたんだったゲッソリ




事情を話たところ
病院の方がとてもいい方で、
うまく処理してくださいましたキラキラ

本当にありがとうございます😊お願い




それにしても、珍しい予約日変更ではないかと思います。次回の受診の時は、施設の方が母を送りながら保険証を持ってきてくれますブルーハーツ安心安心ほんわか