こんにちは音符
認知症の母がいるaichanです羊
2021年の冬、母が腰椎を圧迫骨折してしまいました。今まで土日だけの介護だったのが、通院の際の付き添いだけの介護になりました虹


先日、長い待ち時間で
やっと診察が終わり、
帰りに母の大好きな
パン🥐を買ってあげようニコニコ



なんてブログに載せました。


その後近くにある美味しいパン屋さんへ
寄ろうとしたところ、

なんとパン屋さん休日ガーン❗️


ガーン
あー、まあいいか真顔

食欲がないと聞いていたから
パンで食欲を高めようと思ったけど口笛
きっとまあ一時的なもの照れ


とコンビニでパンを買い、
食欲が落ちてる時は
パンを食べさせてみてください。
   ↑母はパン好き


とパンを預け、仕事へ。


車車車

しかし、その後…


パンの効果を電話で確認したところ…。

全く食べないそうです。


水分も摂らない…
と聞いたので
飲み物とドーナツ🍩を買って
仕事帰りの夜、施設へ。



職員の方の話だと体重も減ってるそうぐすん


そうだ!
茶碗蒸しを買うの忘れた!

で、次の日の朝
コンビニで茶碗蒸しを買い
施設へ届けました。


↑画像お借りしました


ドーナツと茶碗蒸し
が食べられなかったら
重症だなあ赤ちゃん泣き

そして、昼電話で確認すると…


食べられなかったそうショボーン

今まで食欲が低下すること
何回かあったけど
今回ばかりは、母の復活は厳しいかもえーん




私は母が大好きです。
だから、母の具合が悪くなるのは
耐えられない切なさに襲われます。
涙が勝手にポロポロこぼれてくる悲しい
女ですがマザコンぶーなのかも。

私の父がろくでもなかったから
いつも守ってくれた母には
感謝の思いでいっぱいなのです悲しい



夕方母を連れてかかりつけの医者へ。

食べてないので目がくぼみ、
会話も全くない状態でしたショボーン

でも私の事が分かるみたいで
手をつなごうと
手を差し出す母。




血液検査で血糖値が高い事が分かり、
それが食欲不振の原因

と。



点滴をして飲み薬をもらって
施設へ送りました。


点滴のせいか、
帰りは少し声が出るように照れ


これで良くなりますようにキラキラ