こんにちは音符

認知症の母を介護中のaichanです羊
とはいえ、仕事をしているため、土日だけの介護です虹




昨日母は、夜8時半に寝て今朝7時半に起きました。


その間、一回も起きずびっくり



寒いからか起きるのかなあと、夜中にエアコンの暖房をタイマーで入れたからでしょうか?



でも、こんなに熟睡している時は、紙パンツでおしっこしてしまっていることもある…キョロキョロ


紙パンツだから、それでも構わないのですが(過去の失敗から夜用もずっと付けてます)


詳しくはこちらグラサン


でも、紙パンツでしてしまうと、母がその事に軽いショックを受けるようで…。

だから、失敗したことを恥ずかしいと思うのか、隠そうとする…ショボーン

トイレに流すことはしない判断力はまだあるのですが女性トイレ





寝ているから起こすと可哀想だな、でも、失敗したショックを受けさせるのも可哀想だなぐすんぐすんぐすん


私が悩んでいるうちに起きました太陽


おはよう!


あれ?なんか母の部屋がスッキリしてるニコ

えっ、ショートステイに行く時のかばんがまるごと無いガーン



母が朝ごはんを食べてる間に探したら、押し入れから出てきました。

私が悩んでいる間、部屋を片付けていたらしい…滝汗


心配不要であったことにちょっと嬉しくなりますがルンルン


因みに母の朝ごはん↓





さて、いよいよ、ショートステイに出発車


今日は、スムーズに出かけられましたニコ



先日撮った施設の写真は、残念ながら?使う場面はありませんでした。
         ↓
        母の施設


コロナウイルスが心配です。母がテレビを見てる時、補足で説明したら、「怖いね〜。なりたくないわ〜。」


糖尿病の方に伝染らないように祈るばかりですショボーン