最近はエビジョ、エビダンと

某雑誌が取り上げる人気エリアの恵比寿

 

 

少しご無沙汰エリアですが

実は、元恵比寿勤務の私としてはテリトリーエリア

 

 

色々いいお店が潜んでますからね~

 

 

で、今回は恵比寿の五差路をさらに渋谷方向に向う

ひっそりとした隠れ家エリアの地下にある

串亭 恵比寿本店でおシャレ串揚げを堪能してきました!

 

 

この日も暑くて・・・乾杯はスパークリングワインでw

2種類あって別々に頼んだのですが

何気に泡の様子が違うのがわかりますかね??

 

 

私が選んだほうが泡が細かめで少し甘めで飲みやすく

やっぱり暑い夏にはシュワシュワに限る!

 

 

こちらはお通し

カラフルな彩でテンション上がるバーニャカウダ

 

 

一番手前の甘めなお味噌でいただきます

シャキシャキで甘いお味噌とよく合います


 

ちなみに、このお店のメニューにサラダ系が見当たらず

お通しがこれってことで納得です

 

 

でも、少し塩気のものも欲しい・・・汗かいてますからね~

ってことで、夏らしく、水ナス

ショウガ醤油でいただくのですが、間違いない組み合わせで美味


 

そしてお漬物の盛り合わせ

最近山芋の漬物遭遇率高し、おいしいですからね~

彩だけでなく、お味もそれぞれ個性があって串揚げのアクセントにピッタリ!

 

 

さて、さて、このお店のメインは串揚げ

 

 

お任せコースを選ぶとストップというまでてて来るシステム

もちろん、好きなものを頼んでもOK

 

 

今回はお任せコースをチョイス

 

 

といっても、どれも1本230円均一!

お値段気にする必要なしですww

 

黒毛和牛と天使の海老

 

 

都度、おすすめのソースを教えてくれるので

まずは、いわれた通りに食べる!
たいていそれが一番おいしい食べ方なワケでして、ほぼ外れ無しですww

 

 

いや~、お任せコースの最初にこの二つが来るとは・・・

実はこの後いろいろ出てきますが

今回食べた中でのベスト1、2がこの二つ(笑)

 

 

衣は全体的にあっさりでしつこさなんて無縁!

素材を活かすことを考えて仕上げているのがわかります

 

 

揚げの存在はわき役でありながらも

中身の締め的な役割も担ってる

 

 

とってもバランスの良い串揚げです



こちらは、子持ちこんにゃくと鱧紫蘇トマト

 プチプチ卵の食感、大好きっ!

旬な鱧と紫蘇トマトの組み合わせも夏ぽくてGOOD!

 

 

 

お酒も進み、お次は、白州のソーダ―割り!

まだ白州がいただけるなんて素敵★

もちろん、串揚げとのマリアージュもばっちり!!

 

 

アスパラはすでにマヨネーズ付きで登場

これもテッパンな組み合わせ♪

 

 

とうもろこしと和牛メンチカツ

 とうもろこしは甘みがぎゅっと詰まっており

衣の適度な塩気と相まって

夏のご馳走をより美味しくいただけました

 

 

和牛メンチカツも、お肉の旨味が詰まっており

一口サイズでも、印象が残るお味

美味しかったです



こちらは、エンドウ豆コロッケとほたて

えんどう豆は荒くすりつぶしてあり
豆の風味も堪能できる一品
 
 
お酒も、プレミアムジンジャーという、
生姜とカボス入りのとってもサッパリしたお味のお酒に
串揚げと相性もよし

 

 

 

フォアグラとイカ大葉巻き

特にイカと大葉!私この組み合わせはほんと好きでww
お刺身ではなじみがあるのですが
串揚げでもかなり旨し
 
 
 
しかし、ここの串揚げ、素材をただ揚げるのではなく
色々凝ってますな
 

こちらの豚ヘレおろしポン酢も、バランス良くまとまった一本

とっても肉厚でジューシーな豚ちゃんでした!

 

 

爪見えてます・・・(笑)

蟹爪真丈とほたて
ともに肉厚で食べ応えありですww
 
 

あまりのおいしさにストップするのを忘れるほどでしたが

結構おなかが満腹に

 

 

最後の串揚げの組み合わせは

万願寺唐辛子、長崎県産まとう鯛

万願寺唐辛子はすり身が詰まっており、おいしかったですよ~

 

 

最後に〆に卵かけごはんを

これを二人でシェア!
卵だけでなく、ちりめん雑魚やお漬物、そしてお味噌汁までついている
気の利いたセットです
 
 
おなかがいっぱいだったんだけど、ちょこっとだけでも食べたくて

ちょうどよい味付けでおいしくいただきました!

 

 

串揚げって夏だとちょっと嫌煙しがちですが

ここのは、ほんとさっぱりテイストだし、翌日胃もたれゼロなのでおすすめ!!

 

 

お店もこじんまりしているし、

カウンター席とフロア席で分かれているので

色々なパターンで使えそう

 

 

リーズナブルでおしゃれでおいしい

恵比寿駅から少し離れた場所で土日でもお客さんでにぎうのも納得のお店でした

 

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

串亭 恵比寿本店串揚げ / 代官山駅恵比寿駅渋谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9