群馬に訪れた時に立ち寄った古民家風で落ち着いた雰囲気のある
{C026A4DC-F39D-45BF-8888-F9F1BD50B1C0}
お豆腐料理の若宮へ


ここ桐生市のシンボルである三角屋根は桐生織物工場の名残だとか

 

{75AD997E-0740-45EF-ACBE-7826A673F0C6}

 



こちらでいただいたお豆腐ランチ

 

{7E0CA7F3-3C53-4E8D-BCDE-8EED74D7869F}
巻き湯葉や白和え、おからにゴマ豆腐
どれも、ひとつひとつ手がこんでいて
お豆腐料理ってこんなにバリエーションがあるのかと思いました

いちばんおいしかったのはやはり手前の黒ゴマ豆腐です
黒ゴマの風味、私大好きですからね~


こちらの豆腐ハンバーグも食べごたえがあって美味
{F5E8FC6A-FC9F-416D-B6BC-718AED7A0F80}

大根おろしとポン酢でいTだくと超おいしいです


ごはんの炊き方が絶妙で
{56693F3A-843E-4358-8C5F-3B824361D857}

お米がたっているし、お味もほんのり酸味がある酢飯風で

とってもおいしかったです


デザートは手作りのチーズケーキと
おいしいお水で作ったコーヒー
{350FC93D-AFCF-48DB-BC32-9DD2D151375E}
さっぱりしたお味のチーズケーキは癖になりそう
とってもクオリティの高いお店だなと思いました!!


桐生に行くことがあればぜひ立ち寄ってほしいお店です
 
 
若宮
http://www.kiryu-wakamiya.jp/toufu.html

群馬県桐生市東5丁目4-27
tel:0277-47-6727

定休日:毎週月曜日