JR鶴見と京急鶴見の中間にある
{CA58A5AB-700A-4AA4-93B9-974A5254150C}
お値段以上の大衆酒場 大鶴見食堂に
いって来ました
 

鶴見はわたしが育った街でもありますが
おばあちゃん宅があった西口ばかりww


今回おとずれたこのお店がある
東口はあまり馴染みがなく・・・
 
 
吉田類的な大衆酒場雰囲気もありつつ
清潔感あり、安くて、上手くて
店員さんは可愛い子が多い
女子同士でも気軽に入れるお店なんです
 
 
オヤジ女子には
これは、かなり貴重なお店デス
 
 
サワーをバラバラ頼むスタイル
わたしはホッピースタイルといってますww
 
 
なか大は190mlで320円、割るグレープフルーツソーダは1本150円に氷(無料)をオーダー
{96F7A25B-A9C1-4346-9F71-0CE78C6FF78A}




連れは瓶ビールのサッポロのラガー 570円

{195D2830-A166-4EC0-B2CD-6D0690CA4720}
キリンではなくサッポロのラガーって結構珍しいですね

 
お通しなしなのも嬉しい
食べたいもの、好きに食べたいしね!
 
 
で、まず到着したのはお刺身三点盛り 470円
{565E8571-A98C-47F1-B384-5FCF1ABFDFE8}
新鮮なお刺身が超リーズナブルで頂けるとは
さすが大衆酒場です
 
 
モツ煮1皿350円は赤と白があったので両方オーダー
{76018445-A285-4117-9051-FD9FA2294A34}
これテイクアウトもできるそうです


 

ちなみに、赤に煮卵100円を追加
{B0600B30-CA79-4973-9E7A-27C6C8C55374}
モツ特有の臭みは綺麗にのぞかれ、アッサリテイスト


赤と白なら断然赤好き!!
でも赤はもう少し辛くてもわたしは大丈夫かなw


こちらはオニオンサラダ(パクチー入り) 360円
{37EDAA30-2D52-421F-82DA-C2D7B9ADB399}

なんと中に黄身入り♪

黄身をオニオンに混ぜてちょこっと混ざったマヨネーズとの味を

より引き立ててくれるし、パクチーの癖がおいしさを倍増


パクチー好きな私としてはパクチー盛りにしたかったけど

やはり好き嫌いがあるからね・・・

オニオンパクチーがあってよかった!!



こちらは、レバテキ 390円

{620FEF92-339E-4287-A00A-D56FDBABB030}



石の上でよぉーく焼いて

{DD7F2BBB-508E-4D87-8BC4-52203F89DF87}


お塩入りのごま油のたれをつけて、ちょいにんにくをつけていただきます!!

{B58D4CE5-F4A2-433C-B007-E74D188FBCFB}

たれがごま油と塩とにんにくの組み合わせは鉄板ですww
レバも臭みがなくて、ウマイ!!

 

こちらは、ブツたこ370円
疲れていたのもあって、タウリンたっぷりのタコが食べたかったようですww

{820608C8-B493-4583-BA51-6B7DC201FBDA}

結構もりもり入っていましたww



居酒屋定番の焼き鳥も種類豊富で、今回は
左から、旬の野菜のレンコン串180円、ハラミ串290円
自家製つくね串 130円、もも串130円、豚バラ串140円をオーダー

{9F790E64-4CB7-48F3-9C4A-82FE02583847}

塩とタレが選べられるし、お肉もジューシーで焼き加減もちょうどよくおいしい!!

 

いかの肝焼き460円
{0162936D-2FE8-4A2F-B00F-186EC95FC33E}
肝の苦味がいい感じ♪
 


ドリンクも追加でオーダーすることに・・・大鶴見食堂おすすめの

{57668E39-B33A-4498-A4A6-DA2802EFD992}

なか小70ml 170円 トマトジュース190円、炭酸150円

トマトの程よい酸味と炭酸のしゅわしゅわ感がいい感じ♪


ちょっとしたアテがほしくて

{98E6BC06-5AAA-4E77-85B0-7326B27F3C16}
沢庵納豆のりつき 320円 をオーダー
これは地味だけど絶対間違いない組み合わせ!
 
 
かなりおなか一杯食べたし
結構飲んだんですが一人3000円ちょっとという
超リーズナブル
 
 
お会計は9円以下はサービスというおまけ付き
良心的な大衆酒場デスネ!!
 
 
 

 

お値段以上の大衆酒場 大鶴見食堂居酒屋 / 鶴見駅京急鶴見駅国道駅
夜総合点★★★★ 4.0