私が一人暮らしを始めたのは今から18年前・・・・。
当時、マンションはオートロックはあったけど、鍵は普通の鍵でした


今でこそ、シリンダー錠は復旧されていますが
昔はそんなものはありませんでしたからネ~


一人暮らしをする前の実家の鍵も普通の鍵
しかもオートロックなんぞもなかったよなぁ・・・


今、オートロックもなく、しかも普通の鍵を使っていたら
空き巣さんにどうぞと言っているようなもんですよネ


コワイ世の中になったもんです


戸建ての場合、古いお家の鍵は、
まだ、普通の鍵の事も多いんだろうなぁ…と思われます


実際に、田舎のお家の鍵は普通ですもん


そろそろ、きちんとした鍵にチェンジしないと
何かあってからでは遅いです!


鍵屋さんもいくつかありますが、私が知っている中では
日本一の安さに挑戦している
鍵と防犯の日本ロックがいいかなと思いました


というのも、施工代は他社よりも断然安い!!
鍵の製造元から大量に仕入れているから低料金なんですよネ


ホームページで見ると色々な鍵が紹介されていますよ
日本ロックHP…http://www.nihonlock.jp/


しかし、鍵の種類って本当に色々ありますなぁ・・・


実際に、私も使っているMIWA社のシリンダー錠を発見!!

交換工事費込で9,800円で、合い鍵も1本2,600円で
チェンジ出来るとか


引越しした際に鍵交換20000円とられるケド
ここで頼んだ方が安いじゃん(笑)


因みに、スイス銀行にも採用されており
ピッキングは不可能と言われている
世界トップメーカーのカバスター社のネオの場合は

交換工事費込で18,800円で、合い鍵も1本4,200円


日本ロックは創業以来50万件以上の実績があり
全国展開していて24時間営業なので
急な鍵によるトラブルが発生しても対応してくれる!


いつ何時に鍵によるトラブルがわからないので
何かの時に思い出せるよう、備忘録しておきます★





ホームページはこちらから!