あのイベントに参加して依頼

すっかりお酢にはまってしまったワタシ。


最近お酢に関する投稿も何気に増えているしww


お酢を飲まないと調子が悪くなるし

半身浴中にお酢の炭酸割りを飲むと超汗が出て

気持ち良いんですよっ、ホント



実は週末、

近くのスーパーで青梅が売っているのを発見したので

今年は梅酒ではなく、梅酢をつくることにしました

梅1kgに対して、お酢1対氷砂糖1と聞きましたので

ミツカンの純玄米黒酢を1000ml

そして甘さは控えめで蜂蜜を800mlにしてみました。



たぶん、蜂蜜の方が氷砂糖より甘くないから

超酸っぱく出来上がる予感。

でも、今も、ミツカンの

ブルーベリー黒酢やざくろ酢、はちみつ梅酢に

結局黒酢を足しているから

まぁ大丈夫でしょう



早くつからないかなぁ・・・と

毎日ころころ瓶を動かしつつ待つのでありました


すっかりお酢ラーですワ。