ヤハリ、タイに来たら
一度は本格的タイ古式マッサージを受けなきゃ!!


ってことで、マッサージの総本山であり
本家本元のワットポーで受けることにしました!!
三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~


建物の入り口にはなんて書いてあるのかは
さっぱりわかりませんが
三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~


入り口にあるこの看板目印デス。
三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~
どうやら最近値上げをしたばかりで
私たちが受けたタイ古式マッサージは
1時間420バーツ。


中に入ると
三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~
すでに施術中の方が・・・。


まず、このパンツに着替えます。
三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~


そして、いよいよ施術スタート!!
マッサージをしてくださる方は、必ず店内に祀ってある
小さい仏像に手を合わせてました。


きっとそれが
マッサージの神様なのかも。


これはtinkerbellちゃんの施術者
三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~


そして、コレはワタシの施術者
三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~
つぼをよく熟知しており、イタ気持ちい状況が
終始続きます。


普段伸ばさない筋も伸ばしてくれ
新陳代謝が良くなった感じ。


今回、旅行中毎日マッサージを受けていたけど
ここのが一番好きかも。


さすが、マッサージの総本山デスネ!!


施術後は
三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~
冷えたお茶をいただきました。
味は・・・忘れちゃった。


やばい、だんだん記憶がなくなりつつある(怖)


私たちは朝10時ごろにはここに居たので
ほぼ待ち時間ゼロでしたが
昼過ぎになると結構混んじゃうようですので
受けたい方は午前中がオススメですよ。


というか、タイに来たら
ワットポーのタイ古式マッサージは
ぜひ受けるべしですぞ。


さぁ、心も体も軽やかになったところで
次はブランチです!!


つづく