寝仏像の裏側には
三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~
遠くからでもよく目立つ高さ72メートルの仏塔がシンボルが



三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~
ワット・ヤイ・チャイ・モンコンは1593年、アユタヤー王朝の王様・ナレスアン大王が
ビルマ軍から覇権を取り戻したことを記念して建てられたものだそう。


両脇に大きな仏像が座っています。
三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~


敷地内に入ると
三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~


更にたくさんの仏像が!!
三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~
みんなちゃんときれいな黄色い服を着ていますネ。


せっかくなのでのぼってみました!!
三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~

上から見ると仏像がもっとたくさん並んでるのがワカル!!!
三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~
三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~


さてこの塔の中には
三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~
人がタックさん!!


というのも、20バーツで
三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~
金箔を買い

一体ずつに
三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~
こんな感じで貼っていきます。


なんのご利益があるのかはわかりませんが
一体ずつ貼るたびに、皆さん仏像に手を合わせていたので
ワタシも色んなことを祈りながら貼ってみましたヨ♪


最後は金箔が残っちゃったんで
三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~
中央の穴に入れておきました。



この中が超暑かった・・・
という印象が今でも強烈に残っています(笑)


つづく