アユタヤ観光最後の場所は
三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~
プラサート・トング王が建立した遺跡寺院
ワット・チャイワッタナラーム



カンボジアに対する勝利を記念して
クメール様式の仏塔を建てたのですが
三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~
1767年にビルマ軍によって破壊されてしまいました。
これは復元されたものみたい。


このアユタヤのという地域は、ビルマ軍に破壊されなかったら
今頃どんなだったんだろう・・・。


今回カナリ駆け足での観光だったけど
まだまだ観足りてない部分がたくさんありそうなスポット。


またこの地を訪れることができたなら
今度はもっと歴史を勉強してから訪れたいと思いました。


タイ旅行の魅力スポットの一つ。
ぜひ、タイに訪れることがあるならば、
1日はアユタヤ観光のチョイスをオススメしますね!!


再び車に乗り、1時間強ほどゆられ、
最後は、きちんとホテルまで送り届けていただきました。


因みに帰ったらいつもの通りホテルは
夜バージョンのモードに。


そして、この日のフルーツは
三十路女の奮闘記  ~キャラ顔ウーマン~
2日目と同様のアジアンペアーでした。



づづく