2017今年もブログスタート! | アジア国際子ども映画祭北見大会実行委員会2018 スタッフブログ

アジア国際子ども映画祭北見大会実行委員会2018 スタッフブログ

アジア国際子ども映画祭のスタッフが、大会準備の風景や開催地北海道北見のことを日々つづっています。

アジア国際子ども映画祭北見大会スタッフのTです(*^.^*)
   たまーに、ブログ投稿しますので、ブログ担当脇共々よろしくお願いします。
さて、本年度も北見市で開催されますアジア国際子ども映画祭は、なんと11回目の開催となります。北見市開催は、3回目。

    この映画祭は、子どもが作る3分間の映画をコンテストするのですが、テーマが決まっているので、似たような作品が多いかと思っていました。でも子どもたちの心の中には、いろんな複雑な想いがあり、映像での表現も様々。子どもたちのパワーに感動します。

今年のテーマは「学校の先生」どんな作品が出てくるのか楽しみです。

   今年のポスターのメインカラーは私の大好きなライトグリーン!北見市内ではもうご覧になっている方もいるのではないでしょうか?
デザインも素敵ですよね。デザイナーは、市内で活躍されている方です。今度ご紹介しますのでお楽しみに!

   各ブロックでも作品募集がスタートし、北見市では子ども映画制作講座を7月に開催!これに参加すれば作品が完成しますよ!
{4BA96238-B73B-4043-BD9B-2DBCA52A1A88}

先週から、市内の小中学校で、スタッフが制作講座のPRをしています。写真は北見市立高栄中学校で配布されたものです。校長先生ありがとうございました!