センターは現在、カンボジア正月休みですが、

正月前にやった図工の授業の様子をご紹介します。

 

クラウドファンディングでいただいた、

はさみと折り紙を使って、切り絵の授業を実施。

 

図工が得意なスタッフのソピアが

日本に働きに行く前に、

絵や工作などの楽しさを

たくさん子供達に教えてほしいと思い、

ソピアがやり方を説明して、

子供達のオリジナルの作品を作っていきます。

 

 

 

 

 

 

どこを切るかは感覚で。

どんな作品ができるか、どきどきしながら。

 

最初はこんな作品が。

 

 

 

 

 

リクエストに応えて、

いくつも作品を作っていくうちに、

なかなかの作品も増えていきます。

 

角をきれいに切っていくと、

すごくきれいな作品になると、

気づいたあたりからみんなのレベルがアップ。

 

 

 

 

 

 

 

自分のオリジナルの作品ができたのとともに、

友達の作品を見るのもまた楽しいものです。

 

そして、最後は記念撮影。

 

 

 

 

たくさんいい作品ができました!