人気の曲みたいな | あいすどあ

あいすどあ

ヽ(´ー`)ノ

スタマリって捨て曲ないよなぁとふと思い、Twitterで「みんなは何が好きなんだろう」とふとつぶやいたら50名以上の方から返答を頂けましたw
予想以上の数に嬉しかったし、もったいないのでまとめてみる( ・ิϖ・ิ)
ちなみにあいすさんの周りは他界隈の方が多く、逆に現役のマリストが少ないのであくまで参考までに←

 

■15票:お弁当
■11票:マイホーム
■10票:シンデレラ
■7票:カマタ、レオナ
■6票:浦、モグラ、屋上
■5票:ポール、ぐらんぱ、月下、ブレア
■4票:タイラブ、魔力
■3票:本田、プリンセス、ステラ、サーカス
■2票:乱気流、帝王、ファンタ、ネロ、メクルメク、ギタリスト、ガイコツ
■1票:お化け、純情な感情、カノン、ネトオク、あの日、星祭り
【未発表曲】
■2票:忍、線香花火、ルル、賢者
■1票:スタパレ、ブチ、ケンジ、クリス
【番外編】
・未来都市とあなた ※高森ソロ
・CHE.R.RY ※松崎ソロカバー

 

いろんな意見があったけど1位はダントツで「さよならお弁当」。
みんな大好きでんちゅーサウンドに、明るい曲調とは裏腹な切ない歌詞、その切なさの中にある幸福感。
過去にもこの曲についていろいろ書いたけど、あいすさんもこの曲が一番好きです。
2位にはマイホーム。のんのロングソロパート、通称スーパーのんちゃんタイムはのん自身もMCで「コールが嬉しい」とよく言っているしお互いの絆が垣間見れるところ。
ライブの締めにも歌われることも多く印象に残りやすいイメージかな。
3位にはシンデレラ。こちらもポップな曲調と悲しい歌詞。ライブではあまりやらない曲なのに人気が高いのが意外。

 

あと、のん推しは前述のマイホームやのんがメインのギタリスト、楓推しは落ちサビの存在感がすごい屋上やステラが好きみたいな傾向も。
でもこうやって見ると激しめの曲やバラード曲、そして新旧いろんな曲が挙げられてるのがよく分かりますな。

 

皆様、ご協力ありがとう( ・∇・)