羽根たまご -84ページ目

羽根たまご

日々綴る日記のようなブログ

別に弟と私は不仲なわけではありません。

ただ、お互いに自立しているから頻繁に連絡を取り合わなかっただけ。

 

でも

心のどこかで私は弟のことが許せない部分がありました。

理由は

①ちゃんとした大学に行かせてもらっておいて、中退したいと言い出し、挙句、親が反対した友人のボロ車を10万で購入した。結果的に1年も経たずに廃車。両親の説得で中退はしなかった。

 

②私が夫と死別してまだ1年も経たない時に突如として「結婚したい」「結婚する」と言い出した。結果的に離婚。

 

③同職の女性との間に子供が出来たと報告を受ける。これも何の前触れもない。彼女がいたとも聞いていなかった。結果的に離婚。

 

以上が私が弟と殆ど連絡を取らなくなった原因であるかもしれない。

 

でも、冷静に冷静に考えたら・・・

①で私が腹を立てるのは筋違いであること。親はもうとっくに許している。

 

②はやむを得なかったのかもしれない。結果的に奥さんが浮気をしていた。それも弟の上司と。

 

③に関しては、最も私が許しがたいと思った事案。たった一人の女性も守れずして、何を偉そうなことを言ってるんだ?と思っていました。

何度も持たれた話し合いでは、何故か私が矢面に立ち、お嫁さんのヒステリックをもろに受けていた。兎に角わたしとしては話を聞くことしかできず終いだった。

が、夫婦間の喧嘩は犬も食わないというのはまさにこのことで・・・。

お互いの健全な生活を選ぶ=離婚 になってしまったようだった。

甥と姪に申し訳なくて何日か瞼を腫らせたまま過ごした。

が、私は所詮他人であること。

 

 

上記の理由で私は弟を「ダメな男」だとレッテルを貼っていた。

まぁ

頭は良い。

顔もいい。

でも変わり者だ。とにかく、エキセントリックなのだ。

 

 

そんな弟に、私の夫が相談をしてみてほしいと言う。

それも、何度も言う。

そう。

この度のブラック社員のことに関してだった。

 

 

私は夫に言われるがままに弟にメールを送った。

弟からは、すぐに返事が来た。

内容が丁寧で、彼の知識で判断した回答だった。

 

image

 

image

 

なんか・・・・・・

 

 

こんな力になってくれるんだなぁ

 

 

ごめん、弟。

 

 

私のほうこそダメな姉だね。

 

 

そう。そういえば、私がアルバイトの帰路、あともう数メートルで自宅に着くという場所で痴漢に羽交い絞めされたときも、

 

 

風呂場を盗撮されたときも、弟と父さんが金属バット持って犯人を追いかけてくれたよね。

 

 

ごめんね。

 

 

私の弟は、ホームセンターでアルバイトをしていたとき、万引き犯を捕まえました。

 

 

私の弟は、とある暴走族団を説得して解散させて表彰を受けました。

 

 

立派な弟。

 

 

家族とは。

 

 

そんなことを思いながら弟への溢れ出る様々な思いで

 

 

私は今仕事が手に着かないでいる。

なんやかんややってたらついに10キロ減りました٩(ˊᗜˋ*)و

 

もう~お仕事バタバタです。

余計な仕事が増えて忙しいとか勘弁してほしいですけどねー(·ε·`)

 

 

昨日アロフトで買ったパン。

子供たちの朝食用です。パン

image

たまごパンとチーズケージョ。

パインパン。シンプルパンが好きな我が家らしいラインナップです。

 

image

 

アロフトのたまごパン。めちゃくちゃ美味しいんですよ!

全然パサってない。

ふわっ  ふわっ  ふわっ  もっちり❤

 

image

久々のパン朝食~長女の朝食~

 

父ちゃんのお弁当の余りも。

 

あ~、そして私が適当に描いた絵を二階の廊下に飾ってみたら、イマイチでした・・・。

 

image

下部の余白がすごい気になる。

 

image

 

違う絵を買って飾ろう~っと。(´· ·`)

 

image

次女の部屋の一面だけの壁紙。

 

机とベッドはそろそろ購入します。

 

次女はあまり机とかベッドに興味を示さないので、もう母さん勝手に部屋作ってしまいます!

 

 

前の記事で書いた当該社員が、

勝手に社外秘の勤務簿を自宅に持ち帰っているようです。

 

おまけに、パワハラを逆手に取って「社長の言うことは全て録音している」とまで言ってきます。

 

就業規則にも書かれてありますが、社外秘の物を自宅に持ち出す行為は規則違反です。

 

でも、もう早く辞めて頂く他に方法はありませんし、言い合う気もありません。

 

払うもの払って早く辞めて頂きたいです。

 

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

 

私は、仕事上でトラブルに巻き込まれることは殆どありませんでした。

 

なので、このような社員とのことは、とても勉強になります。

 

正攻法で進みながら、相手の矛盾点をつく。

 

 

 

 

 非常に世知辛い現実として、世の中のだいたいのことは、お金で解決できます。

 

 きれいごと抜きにして、人助けをするのにも、お金が必要なことがあります。

 

 

私はそういうことを、夫や、義母に学びました。

 

これからも強く、ブレずに社員さんの御家族のためにも頑張りたいと思います!

 

 

 

新しい市の仕事を落札したので、

また心機一転頑張ります!