ハンバ~グ | 羽根たまご

羽根たまご

日々綴る日記のようなブログ

今日のおうちごはんは、素麺でした。

 

勿論、揖保乃糸です。

 

夏バテ初期気味の長女に、ビタミンBをと、しゃぶしゃぶ肉も付けて。

 

image image

 

冷しゃぶのドレッシングは自家製ネギ塩だれです。

 

これ美味しいんだ。みんな大好きで、何にでもかけて食べています。

 

ちなみに・・・

 

私のおうちごはんはというと。

 

image

色気も何もない、洗う食器が増えないようにと全部乗せ。無理やり全部乗せ。(笑)

 

しかも、冷しゃぶ30g・ゆで卵半分・ネギ塩だれ・サニーレタスと紫キャベツとにんじんのサラダ・納豆・玄米30g

 

を、MIX!!!Σ(゚∀゚*) 

 

美味しかったです!www

 

すぐに食べ終えたので、余りの時間で近日用にハンバーグを作りました。

 

image image

何グラムか分からないです。適当です。

 

賞味期限の近い絹豆腐が冷蔵庫に眠ってるのを何とかしなくてはと思っていたので、急遽。

 

今日はツナギにパン粉少しと、おからパウダーを使ってみました。

 

混ぜます。とにかく混ぜます。

image image

あ・・

卵忘れてたわ。

 

image image

 

あ。使い残りのにんじん入れとこ。すり下ろして使い切った・w・b ふわっふわになった。肉にINしてMIX!

 

形成して焼く。

 

image image

 

image image

 

 

あ。

ナツメグとクミンを香りづけに。

 

無かったら要らないけど、入れた方が絶対に美味しい。

 

image image

 

image

 

出来たよー

 

1時間か。けっこうかかってしまったな。

 

ちなみに、真空パック機なんか無くても、ストローで息思いっきり吸うだけで結構な真空状態っぽい感じになります。^^

 

 

 

どうよ、この肺活量!w