おうちごはん | 羽根たまご

羽根たまご

日々綴る日記のようなブログ

今日はお家に10人ぐらいお友達が遊びに来てくれましたにこ

みんなが楽しそうにしてくれてるのを見て、大満足きらきらきらきら

 

人と接するってやっぱり大事だなー

 

さぁさ今日も手抜きおうちごはんを50分で。

 

本日はクックパッド先生に助けてもらい、お豆腐料理がメインになりました!

image

今日は真夏日だったからカプレーゼが美味しかった

 

家族みんなが夏バテしないように気を付けよう!

 

そして朝は・・・

 

image

詰め方が下手~

時々他のブロガーさんのお弁当を見て、詰め方綺麗だなぁ~と感心

 

なんか大雑把な性格が出てますよねー・・・ Σ(゚∀゚*) 

 

image         image

冷凍庫に保存してあるパセリをイン    お砂糖とお塩を少しと白だしで味付け  

image         image

冷凍してある作り置きのひじき煮をチン     旦那に淹れたお茶の残りを飲みながら作る

お茶は

image         image

伊藤園の抹茶入り玄米茶  

いつも思うんだが 伊藤園のお抹茶の色って なぜこんなに色鮮やかなの?

他社の高級茶葉(新茶)のお抹茶入りを買っても、どれを試しても、ここまで色鮮やかなお茶に出会ったことがないんですよ

 

image

写真で色が伝わりづらいのですが

ほんっとに綺麗なグリーンです 萌黄色。

 

image

 

生活感溢れまくりのリビングです。

なかなかソファを置く決心が出来ずにいます。