60minのおうちごはん | 羽根たまご

羽根たまご

日々綴る日記のようなブログ

先日の夜ご飯。

時間がない><!

 

 

19時ちょうどに帰宅してくる旦那は帰ってすぐに御飯食べたい人だから急げ~!

 

image

 

17時55分だよ。大変><; 

 

image

 冷蔵庫と相談。お。大根が丸々1本ある。そいえば100円だったな・w・

よし! 大根と豚肉の煮ものだ!

お・w・  厚揚げもある。 厚揚げも入れる!

 

既に調味料準備。

 

image

面取りして家で精米した時に出てくる糠を鍋にイン。

下茹でスタート。

image

 

image その間に豚肉を料理酒と少量の生姜で揉んで臭み取り。image

 

ちょっと焼き色がついたら火を消して放置。その間に温泉卵作る!

image

温泉卵製造機。製造機っつっても、プラ製の箱みたいなもの。 熱湯を注いで卵の大きさと個数で放置時間を決めて放置。

今回は12分放置だ。

 

image

熱湯から取り出したら 冷水に5分ひたしておくね。

image

サラダにオン!          うっ・・・・・・・・・・・・・・・    ↑ お皿に滑り落ちたww まぁいい!!時間がないのだ!・w・#

 

image

出汁汁とみりんとお酒とお醤油。GO

お肉も入れて    灰汁を掬って   アルミで落し蓋して放置!・w・b

 

image

 

出来上がり♡  こいわしの天ぷらは 煮物が煮える間に2パック分のこいわし(超新鮮)を下処理した。

マッハで!!w

気がついたら、こいわしの頭部が山のようになってて 閲覧注意並の画だったので写真なし・w・

流水で良く洗って最後に塩水で洗って油にGO

 

 

 

さぁさ

19時に間に合った(*´ー`*)

 

 

「ただいま~」

 

ほらほら父ちゃんかえって来た。

 

 

この日はこいわしの天ぷらが旦那にすごい好評だった。

プレミアムモルツがすすんだみたいだよ。プレミアムモルツ  ビール

その後に濃いハイボール。

出来上がった旦那のお相手だ。