偶然録画してた金曜日のキセキより・・・
いい結婚をするためには三か条あるってやってたんです。その第一か条目が1つ前の記事に書いたコチラ
。
そして
其の2
<4つの相性>
①顔
顔なんだって!
まさかの顔!人には他人を受け入れる許容距離みたいなものがあるらしくて、それがだいたい60センチだったっけ?そのぐらいらしいんです。
だからその範囲に入ってもOKな顔の人。ってことらしい。
普通にキスが出来る顔の人・・・ってテレビで言ってた。(笑)なるほどね。
顔じゃない顔じゃないって言っても、そりゃ自分の中での基準みたいなもんはあるよね。
②雰囲気
会った時に感じる雰囲気って大事みたいです。
傍に居て落ち着くとかそういう。
③心
たとえ結婚しても、お互いに大事なものが一つであるということ。
その一つっていうのは、そのときどきで変化する(例えば、お互いを思いやることとか、子供を大事に育てるとかいろいろ)けど、とにかく夫婦で心が同じ方向を向いていないとということ。
納得です。
④体
これもすごい説得力でした。
動物の中で“子供を作らないエッチ”をするのは人間だけ。
そう考えると体の相性も大事らしい。
心を愛して体を愛さない・体を愛して心を愛さないというのはうまくいかないという話だった。
これが其の2でした。
あの福田さんておじさんとっても慈悲深い顔してらっしゃるよね。
キツいこと言ってもそれって相手を傷つけるためじゃなくって、
この人に気付いて欲しいと思って発してる言葉!という感じだし。
わたし其の2を見たぐらいで
こういうテレビを見て気付かされることも多いけど、
わたしこういう話ってだいたいいつも接してるおばちゃんがわたしにしてくれる話そのものなんですよね。
ということに気付きました。(遅っ)
わたしは身近な仲間にいつも心と頭をピシっとさせてもらってるんだなぁって改めて感じましたー![]()
***其の3に続きます***