いい結婚をするための三か条★其の1★ | 羽根たまご

羽根たまご

日々綴る日記のようなブログ

ねぇねぇ いい結婚をするためには三か条あるんだって。

ってひょっとしてもうみんな知ってたとか?



金曜日のキセキっていう番組が毎週金曜日の20時からフジテレビであるんだけど

いつもMステとかぶってて見てなかったんです。

音楽好きだからヘッドフォン音譜


でも我が家の両親の部屋のテレビってよく考えたら(考えなくても)録画できるんだった目!!




で、

再生リスト見たら録画した記憶もないのに録画されてたの!!

金曜日のキセキ。

で、時間あったから何気なく見たら見てよかった~って思った。




本題に戻るけどいい結婚をするには三か条あるらしいよ。





其の1


<恋愛と結婚は別物と考えること>


だって。

*恋愛とはイイ男を求めるもの


*結婚とは確かな男を求めるもの


らしいの。

話聞いてたらさ、確かにナ!って口がポカ~ンだった。

だいたい、男女間の恋って4年で終わるんだって。

遺伝子にそう組み込まれてるらしいよ。

でも!

家族の愛は永遠なの。

例え血のつながりがなくても、ってことだと思う。




■自分が見た自分

■人が見た自分

■本当の自分

自分にはこの3つが存在するけど、三番目の本当の自分というところでだいたい人はみんなもがき苦しむみたい。「自分にはこんな嫌な部分もあったんだな」って。うんうん。あるよね。

よくさ、「わたし悩み事あまりない」とか言う人いるけど、わたし個人的にそういう人って向き合わなきゃならないことから目を背けてるだけの人だと思ってる。だいたいみんな、大なり小なり悩み事持ってもがいてるもんだよね。



で。

自分が見た自分よりも、人から見た自分の方が正しいんだって。

例えば、自分ではそこそこ優しいと思ってても人の目に映る自分が意地悪だとしたら、意地悪なんだってこと。

怖いね、思い込みって。

でもそれに気付くだけでも全然違うんだろうね。



                                 ***其の2に続く***