歩みの数だけ | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

お弁当作りで早起きをしたミキィです。先週遠足だったのですが

雨天時の予備日として今日も給食お休みだったのです。自分のお弁当なんて

5分で作るけど、羽那のお弁当は5分という訳にはいきません(;'∀')

 

さて。今日は曇りで暑くもなくあさんぽには丁度良い感じ♬

 

上空にはショウドウツバメさんがブンブンです。

 

ヨシ原にノビタキさん発見♬

 

すると、キャキャキャキャキャっとヤマちゃんの声がどんどん近づいてくる!

えーーーー?川からこっちに来てるの~???

わーーーーーヽ(゚∀゚)ノ 

川からお出かけしてきました!脇の水路の方へ向かったけど、水路でエサ探すの?

 

林は少し暗かったので、トリさん達がブレちゃいました~(;'∀')

ゴジュウカラさん☆

 

アオジさん

 

シジュウカラさん

 

ヤマちゃん、あんな近く飛んでくれたし川に行ってもいないかもだし

今日は川に行っても誰にもあえないかもねー。行くのはやめておこうかなー。

なんて思ったりもしたけど、やっぱり気になるので行ってみた。

 

すると、ヤマちゃんまたいた!いつも2羽いるので、相方さんかもしれません。

 

突然水しぶきが見えたので慌ててシャッターを押してみた!

 

おぉ~~~!ザリーらしきものをゲットしていました!!!

 

食べ終わった後、何度もダイブ!

 

ザリーをゲットできたことで、ハンティングの楽しさを知ってしまったのか!

 

そんなヤマちゃんを見ていたら、ピッピーピッピーとカワちゃんの声!

そして目の前の倒木にキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

若さん、警戒心うすっ!!!いや、嬉しいけどさ笑

 

いやぁ~川に行って良かった!めっちゃ楽しめた~(´∀`*)ウフフ

やっぱね、歩みの数だけ出会いもあるんですよー☆

 

帰り道はサナギちゃんの確認をして。

まだ寝てるね~。いつまで寝るのかしらね。アタシも寝たいわ。

 

コゲラさん♬

 

あちこちに。兄弟かしら?

 

ハシブトガラさん

 

キジバトさん☆

 

出発時には涼しいと感じていたけど、やっぱり歩いていると暑くなりました!

 

今日のルビーちゃんは

 

一人で楽しそうでしたヽ(*・ω・*)ノ ランラン♪

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ