救出劇! | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

めっちゃ久しぶりに7時までベッドにいたミキィです☆

いつもの時間に目が覚めたりしていたけど、うだうだしてましたー♪

 

数日前の夕方、給餌人の山﨑家の4代目ダイちゃんからLINEが。

観察センターの中にヒナちゃん🐥とのこと。

送られてきた写真のヒナちゃんは、たすけてーと全力で訴えている目!

これは助けに行かなきゃ!!!

 

急いで閉館準備をして、観察センターへ。

冬、給餌をしている間だけOPENしている観察センター。

普段は施錠しているし、トリさんが出入りできる場所なんて無いはずなんだけど...

 

行ってみると、いました。

悲しげに、ずっと外を見つめています。親が外から餌をくわえて見せているのです。

 

 

よし。すぐに出してあげるよ!

 

イイ感じ☆

 

と思ったら、逃げちゃってまたやり直し!

 

どうにかこうにか無事に捕獲してお外へ。

周りにはたくさんのチュン子がいて、誰が親なのか分からなかったけど

しばらく遠くから見ていると、近付くチュン子が!あれが親だ!

とにかく親がしっかり我が子を見つけて来てくれたので大丈夫でしょう。

 

ふぅ~一件落着★

 

さぁ、これからホタル観察会だ~ヽ(*・ω・*)ノ ランラン♪

 

そして明日もまたお休みを頂きまして、阿寒町のおまつりで

羽那のダンスクラブが出演するんです☆

 

話題のブリンバンバンと

 

Mela!

 
Melaは羽那がセンターだそうです(ノ≧∀)ノわぁ~い♪
終わった後は打ち上げ~~~♪
舞台では存分に楽しんでもらいたいですね~(o'∀'))ゥンゥン
 
 
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ