魅力にハマる★ | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

毛虫が上から降ってきて、気を失いそうになったミキィです!ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

ビオトープに行こうとドアを開けたら手に柔らかいものがフワっと触れて床に落ちた!

ほんの数秒の中で、色んな感情が溢れ出て死にそうになりました笑

 

さて。今日は少し曇っているかなーと思ったけど徐々に晴れて暑くなりました!

 

エントランスではアオバトさんがオハヨーしてましたよ(´∀`*)ウフフ

 

上空にはショウドウツバメさん。

 

ではビオトープへ。

何だかおとぼけ顔のアオジさんです♪

 

ノビタキさん。

 

センダイムシクイさんです(´∀`*)ウフフ

 

シマエナガさんの声がいっぱい聞こえるのですが、ちょっと距離があるようです。

諦めて川へ。

 

遠くで水しぶきが見えました!ヤマちゃんがダイブしていたみたい★

 

中州の林ではコゲラさんが何やら騒がしい。

 

ケンカしているのでしょうか?

 

帰り道ではオオアカゲラさんに会いました♬

 

いつものサナギさんを確認して。

 

あら?何だか賑やかね。

センダイムシクイさんがいっぱいです。

 

あらら~シマエナガさんがずんずん飛んでいくのが見えました!

 

コサメビタキさん。

 

シマエナガさんが集まっていました!

 

ハシブトガラさんもシマエナガさんの仲間入り(。-_-。)

 

日光浴をしているようです。

 

群れとなり、シマエナガが成る木と化していました。

 

ジュリリ、ジュリリ

 

飛んだ~~~

 

わ~

楽しー(´∀`*)ウフフ

 

仕事中、窓を開けていたら何度も何度もシマエナガさんの声が聞こえていました。

グルグルこの辺りを周遊しているのでしょうね♪

バードフェスティバル開催中のバードソンにご参加くださったお客様が

また来てくださいました!(∩´∀`)∩わ~い♪

ビオトープの魅力にハマった方が、また増えちゃいましたよ~(´∀`*)ウフフ

 

ようやく明日はお休みだ!

パスポートの更新してこなきゃ~(;'∀')

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ