葉っぱの隙間から | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

んもぉ~首が痛くて寝返りするたび目覚めて、途方に暮れているミキィです(´ω`)

これはやっぱり整骨院とかではなく、病院へ行くべきでしょうかね...

 

今日は晴れの朝でしたが、少しずつ雲が増えてきました。

 

葉っぱがトリさんを隠して、ホント見えなくなっています。

ハシブトガラさんがお食事中でした!

 

ベニマシコさんは葉っぱのない枝にとまってくれていた☆

 

さぁ、あのお家には誰か見えるでしょうか?

( ^ω^)おっおっおっ?お顔がチラリ!!!

 

拡大して見たら!!!アオジさんっぽい???

分かりそうで分からないところがまた何とも楽しいですね~(´∀`*)ウフフ

 

川へ行くと、到着と共にカワちゃんの声!!!

わわわ!目の前にとまったよ!

 

飛んだ~!

 

その後ろをもう一羽!!!

先に行ったカワちゃんは成鳥さんでしたが、後の子は分かりませんでした。

でも昨日の巣立ち雛ちゃんは、まだそんなに飛べないでしょうから親鳥さんかな?

 

いつもの木のてっぺんに、いつものノビタキさん。

と、もう一羽。

 

コサメビタキさんのようです。

 

セグロセキレイさんもいた♪

 

お食事中のゴジュウカラさん。

 

アオジさん、アタシの事ギョッとした目で見てるんだけどー笑

 

バサバサっと藪から出てきたのはクロツグミさんのダンナさん!

一歩遅れて奥様も出てきましたが、奥様はすぐにまた藪へ。

 

逆光だけどセンダイムシクイさん。

 

シジュウカラさんもいましたよ。

 

キジバトさんの後ろ姿。

 

ケージで何だかワーワー声がすると思ったら、子カラスさんが

ヒナタちゃんのケージに入り込んで出られなくなっていたんですよ~(´ω`)トホー

 

ケージの裏もまわってみました。

ノビタキさんがいっぱい!バブちゃん♬

 

おとーさんは威嚇していました。

 

葉っぱの隙間から頑張って探しましょう!

首が痛くてあまり上見れないんだけどね(´ω`)トホー

 

今日のルビーちゃん 

 

ホッケ踏むし!つまんで遊んでいるのはザリーだそうです(*´艸`)クスッ

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ