ヘロヘロ~ | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

カメラのストラップがちぎれてビックリしたミキィです(;'∀')

んもぉ~これで何本目でしょう。でも予備があったので大丈夫でした♬

 

今日は曇り空の朝でした。

 

またヌシがいるよ!

 

あらまぁ。交尾サインを出しています。でも交尾には至らず(´・_・`)

 

昨日は子コンに会えなかったので、もしかして巣の場所を変えちゃった?って

心配したのですが、今日は姿を見せてくれて一安心(*´-∀-)ホッ-3

 

ベニマシコさんが横目でアタシを見ていました(*´艸`)

 

ウグイスさん。

 

奥にはアオジさんが。歌声を競っているのでしょうか♪

 

川へ行くとカワちゃんの姿を見ましたが、見つけた時には既に後ろ姿。

写真には撮れませんでした(´ω`)トホー

 

ノビタキさんがチョコンと。

 

セグロセキレイさん、忙しそうにエサを持って飛んでいきました。

 

帰り道、コゲラさんに会いました。

 

あらっ!

 

シマエナガさん♬数羽いるようでした。ヒナちゃんでもなさそうですが

どうしてこの時期に数羽で動いているのでしょう。

 

ハシブトガラさんがカタツムリさんの中身を食べている!

何だか残酷に思ったけど、考えてみたらニンゲンだってツブ貝とか

殻からグルリんと抜いて食べますものね(;'∀')

 

うあー葉っぱに似た蛾です。モモスズメさんというらしい。

この蛾さん、幼虫の時には食いしん坊でモリモリ食べるのだけど成虫になると

ストロー状のクチが無いので、何も食べられないんですって!カワイソー。゚( ゚´д`゚ )゚。ウェーン

幼虫の時に蓄えた栄養だけで生き延びるから長生きはできないんだとか(´ω`)トホー

 

センダイムシクイさんが追いかけっこしていました。

 

帰る時にも子コンは寝ていました。寝る子は育つ(o'∀'))ゥンゥン

 

そうそう!

カラスさんのお宅ではだいぶ大きくなった子カラスさんがうごめいていました!

巣立ちも近いでしょうね♬上手に飛べてから巣立ちしなきゃ、コン一家に

食べられるから気を付けるんだよー!

 

今日はトウモロコシ畑の草取りもやって、もうヘロヘロです(´ω`)トホー

明日はゆっくり休みましょう。

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ