今日もお急ぎ! | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

3時に目覚めて洗濯回して二度寝したミキィです笑

 

今日も朝早くからシンガポールの団体予約が入っていました。

なので、お急ぎあさんぽですよ~☆

ジリってるビオトープ!

 

タンチョウさんが来ていました!団体さんが来るまで居てねー。

 

何だか美しい歌声が響き渡っていますよ~~~。

わぁ~キビタキさん!!!ココでは少し珍しいのです。来てもすぐに去っちゃうのよね。

ゆっくりしていってね~♬

 

アオジさん☆

 

センダイムシクイさん

 

お顔が隠れちゃった~(´ω`)クロツグミさん☆

 

ハシブトガラさんが高いところで歌っています♬

 

川へ向かうと、ヤマちゃんの声が聞こえてきました!近くにいるんだなぁ~と

進んでいくと、姿が見えました!!!

これ以上は来ないでねって言われているようだったので、数枚写真を

撮って、その場を離れました( ´Д`)ノ~バイバイ

 

帰り道、またキビタキさんに会えました☆

 

そしてキノコ!

 

なんだか美味しそうなんだけど、食べられるものかわかりません(;^ω^)

しかも、虫がいっぱいついていたので食べられるとしてもムリですね(´ω`)トホー

 

これはヤナギダケだったかな?

 

オオジシギさん、今日も激しくゴゴゴゴゴー!

 

カワラヒワさん♬

 

わっ!ブーメランみたいなものが飛んだ!と思ったら、チゴハヤブサさん!

カッコイイーヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪

 

エントランスの八重桜も咲きました☆これは釧路八重って種類なんです。

 

あら?カラス君、何だか体勢がおかしいね。

どうしたの?って近寄っても逃げようとしない。

卵を抱いていて脚が痺れたのかもしれないし、様子を見ましょう~。

 

そして予定通り団体さんをお迎えしてガイドガイド♬

今日も楽しんで頂けました~ヽ(*・ω・*)ノ ランラン♪

 

そしてカラス君は、団体さんが帰ってもまだ同じ場所にいたので

獣医さんと共に近寄ってみたら飛びました!どうやら脚を痛めていたようです。

いつもルビーちゃんのおさかなを横取りするカラス君のようで

横取りの罰が当たったんだぞーと獣医さんがカラス君にお話ししていました笑

 

鳥インフルエンザとかじゃなくて良かったわ~(。・∀・。)ホッ-3

 

今日のルビーちゃん

 

なんだか今日は超ご機嫌でした♬

 

次の日曜日は自然観察会ですよ~ヽ(*・ω・*)ノ ランラン♪

一番トリさんが賑やかで見えやすい時期です!

是非たくさんのご参加をお待ちしておりますヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ