場所を変えて | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

クルマが車中泊仕様っぽくなってきて、快適なミキィです♪

ポケットwifiも繋げて、どこでも暮らせそうな勢い笑

 

今日も頑張って早起きして合宿☆

羽那をリンクに置いて、ちょっとママそこ見てくるねーと行った先は

リンクのすぐ横にある春採公園♪

 

オオジシギさんが激しくディスプレイフライトをしていました。

 

ノビタキさん♬

ん?なんか...若いの?冬羽から夏羽に換わる途中?薄いね。

 

通常こんなんだけど。

 

ホバリングしたり、美しい歌声を披露してくれたりと、ノビタキさんはパフォーマー☆

 

トビ君見っけ周りの景色に溶け込んでいました。

 

アオジさんは、どこでも定番のトリさんです。

 

シジュウカラさん。

 

湖にプカプカとカモさん達が浮かんでいました。

 

マガモさんはウチにもいるー。

 

これはアタマにチョロンとカッコイイ羽♪

キンクロハジロさん☆

 

キンクロハジロさん、じょしぃ~と、だんしぃ~に分かれていました笑

 

ヨシガモさんでしょうか。

 

アタシのフィールドに来るカモさんは限られているので

なんだか新鮮でした☆

 

何かが飛んできたーと思ったらオオジュリンさんでした。

 

この後、一緒にシマエナガさんの写真集を出してシマエナガで有名になった

山本さんと偶然会い、談笑して鳥見を終えました。

フィールドを変えると新鮮ですね♪たまにはこういうことも必要かも。

 

今日のルビーちゃん 

とーせんぼからの~~~ヽ(*・ω・*)ノ ランラン♪でした!

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ
にほんブログ村