感謝の日 | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

最近暑いので、お酒が進んでしまうミキィです(*-艸-*)イヒッ

飲みすぎ注意ですね~~~♬

 

今日はビオトープ清掃!

お天気は晴れ☆そして暖かい...いや、暑い!

 

清掃の前に、あさんぽですよ~ん(´∀`*)ウフフ

あらら!タンチョウさんが飛んできた☆

 

ペアだったのですが、離れていたので2羽撮ろうとした時には1羽が消えていた(;'∀')

 

今日もやっぱりアオジさんの声が賑やか♬アオジさん、多いねー。

 

ベニマシコさんもいっぱいでした。

 

川は何だか静か。

マガモさんがビューンと飛んで行った。

 

カワちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!っとシャッター押してもピント合わず(´ω`)トホー

 

オオジシギさんがすごい音を立てて飛んでいます。

尾羽開いているの、分かりますか?これがあの轟音の秘密ですよ☆

尾羽を振動させて、すごい音を鳴らすのです。

 

ホオジロさんだー。

 

あら!ニュウナイスズメさんもいるじゃないですかぁ~☆

早いですねー!去年は5月1週目くらいに確認していたようです。

 

エゾノリュウキンカ、満開です(*'ω'*)

 

おぉ~~~センダイムシクイさんもいたよ!!!

センダイムシクイさんは、去年も同じ日にちで確認していたようです。

 

ハシブトガラさん、何だかカワイイ表情♬

 

シジュウカラさんは高い場所で。

 

コゴミが出始めました!山菜(*n'∀')n バンザーイ!!!

 

エントランスの桜が咲いていました(・∀・)

 

今年、早いねーーーホント。

 

コブシも咲いています♬

 

9時になりました。

ビオトープ清掃のお時間です(`・ω・´)

 

ボランティアさん、20人ほどお集まりくださいました~~~(*‘∀‘)

では、ゴミ拾い開始です♬

 

漂流ゴミが多いんですよねーここは。

 

トウモロコシ畑も、去年使った後始末や石拾いをお願いしました。

 

ビオトープを歩いていたら突然タヌー登場!

すごい勢いで走って隠れてしまいました(;'∀')

カメラを持っていなかったので撮れなかったのが残念でしたー。

普段、アタシ一人で歩いているので、大勢の人が来てビックリしたのでしょうね笑

 

終了後は写真撮影ヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪

 

そして皆さんにソフトクリームとお向かいの赤いベレーの温泉券をプレゼント!

希望者には、えんむすびのカレーライス500円券も

プレゼントしちゃいました~(´∀`*)ウフフ

 

いつもいつも思います。

こうして皆さんに支えて頂いて成り立っているんですよ、この施設は。

皆さんに、どう恩返ししたら良いのでしょうね(*´∀`*)

 

今日のルビーちゃん

 

なんか平和な感じで上機嫌ですね(´∀`*)ウフフ

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ