産卵!d(≧▽≦) | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

2023年度、今日で終わってしまって良いものかとドキドキしているミキィです笑

まだやり残していること、あるんじゃないかって不安です(;'∀')

 

今朝は起きたら雨上がりの空でした。また風が強い~。

 

ビオトープにもその周辺にも、タンチョウさんはいません(´・д・`)ショボーン

なのでエントランスへ行ってみました。

カケスさんがギーギー鳴いています。

 

ゴジュウカラさんも歌ってます♬

 

ハシブトガラさんは何だか忙しそう。

 

他はだ~れもいません。リスたんも(´・ω・`)

 

ちょっと時間余してしまったので笑

ビオトープ、行ってみることにしましたヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪

木道はほとんど雪が無くなっていました。一昨日、物凄い雨だったんですよ~。

 

早速、ジュリリリリっとシマエナガさんの声が聞こえてきました♬

 

どんどん遠くに行ってしまったので、阿寒川の様子を見に行ってみましたよ。

先日の大雨で、また増水していました。

川のトリさん達も見当たらないので戻ります。

 

うほー木が削られて、折れちゃったようですよ。

これまたクマゲラさんの仕業かしらね。

 

あっ!またいた♪

 

(´∀`*)ウフフ

 

シジュウカラさんも☆

 

ハシブトガラさんがシマエナガさんに話しかけていました。

 

なんとまぁ、めんこいこと(*´ェ`*)ポッ

 

ヤマゲラさんの声が聞こえたので、声の方へと向かいましたが

到着する前に飛んで行ってしまいました(´ω`)トホー

 

でもビオトープから戻ってきたらタンチョウさんの姿が見えて!!!

 

*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪

 

久々に飛んでる姿見たよ!!!

 

もうすぐ1歳になる幼鳥さん&1つ年上の子たちですね。

 

仲良しなのかと思ったら、幼鳥さんチームがめっちゃ威嚇してました(;'∀')

このところ、タンチョウさんに会えても遠かったから

こんな近くで会えて嬉しい~~~♬

 

そして!お昼前に業務連絡が入りました~。

アサヒ&ソラが卵を産んだとのこと!!!産卵時期、早いねー!!!

早速行ってみると、ちょうどソラが立っていて卵が見えました♬

毎年毎年無精卵で残念な想いをしています。今年こそ!!!

がんばれーーー!アサヒ&ソラ☆

 

今日のルビーちゃん

 

ルビーちゃんは今日ものんきに翼を広げていました~((´∀`))ケラケラ

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ