だんだん春らしく(*´ェ`*) | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

春休みなので、朝の忙しさが半減して助かっているミキィです。

 

春らしいビオトープ。出勤時の気温は-1℃でした

 

ビオトープへ行くには木道の雪が多いしね~と、躊躇。

池にはマガモさんが数羽いました。

 

ヤッホー♪

 

アカゲラさん☆

 

ゴジュウカラさんも♬

 

畑の奥に10羽くらいタンチョウさんが見えましたよ( *'∀')

 

近いところにもいた☆

 

エントランスへ移動。

かぼそい声が聞こえます!これは!!!

 

キクイタダキさんです☆

 

そして!!!

 

*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪

 

シマエナガさん☆

 

落ちている羽を巣材にいいな~って思っているのかな?

 

2羽で動いていたので、ペアなのでしょう(*´ェ`*)ポッ

 

ハシブトガラさんも追いかけっこしていましたよ!

 

ピッポ、ピッポ、って聞こえる♬ベニマシコさんだ~~~☆

 

∑(・ω・ノ)ノえっ!!!ビックリ~~~!!!

なんと、夏鳥のキジバトさんが来ているではありませんか!早い~~~!!!

でも寒いのか、全然動かないの。来る時期間違えたか?笑

 

カラス君は巣材運び!

 

あっ♬リスたんが、乾燥キノコをガリガリ採ってる!

 

(´~`)モグモグ

 

もう一匹発見♬雪山の上でフリーズ笑

 

おぉ~~駆け下りてきた!

 

カワイイ(*´∀`*)ポッ

 

見られるトリさんも、トリさんの動きも、春らしくなってきましたね~♬

あ~ワクワクするなぁ~♬これからやってくる夏鳥さんとの出会い、楽しみです☆

 

今日のルビーちゃん

めっちゃご機嫌ですヽ(*・ω・*)ノ ランラン♪

 

先日取材の合ったNHKですが、今日は18:00台の北海道ニュースで流れるそうです。

明日は18:40より、釧路地方のニュースで流れるようです。

アタシのインタビュー、カットされていなければ出るんじゃないかしらね(;'∀')

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ