風、ひどっ! | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

実はまだ結膜炎が完治していないミキィです(´ω`)

いや、充血とかはもう無いんですけどね。なんか調子が万全じゃないんですよ~。

 

今日は朝から強い風が吹いていました。

既にタンチョウさんはモッサリ飛来していましたよ。

 

風を避けるために、窪んだ池で羽を休めているタンチョウさんも。

 

あら。ビオトープの端っこで...

 

交尾!

 

ポーズも決まりました☆

 

タンチョウさんの移動が始まりましたよ~。

 

給餌は昨日までだったような?まだタンチョウさんの飛来が多いので

撒いてくれたのでしょう(*´з`)

 

ハクチョウさんとタンチョウさん

 

青空にキレイですね☆

 

ハクチョウさんがトラクターに追われて飛びました!

 

うわーこれまた圧巻ですね☆

 

ダンス♬

 

幼鳥さん、またハクチョウさんを追ってます!

 

あー追われてるハクチョウさんの脚にはリングが!!!

全然意識せず撮影していたので、リングの番号までは読めなかった(´ω`)

 

今日は朝のうち観察センターの受付担当だったので

受付をしがてら、2階からビオトープを眺めてみました。

 

あらら!幼鳥さん同士でケンカしてますよ~。

 

風が強すぎて、タンチョウさんはどんどん飛んで行ってしまいます。

 

風に乗って☆

 

わ~彩雲がうっすら!見えるかな?

 

今日の風は酷かったなー。

春の風はタンチョウさんを湿原まで運んでしまうので、また少なくなってしまうのかと

寂しく思っていましたが、風が強すぎて湿原まで行けなかったようです。

(*´-∀-)ホッ-3

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ