減ってきた(´ω`) | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちは(*'ω'*)

なかなか事務仕事ができなくて、色々と滞っているミキィです(´ω`)

 

今日は-12.6℃。少し冷えました。

でも出勤時には既に。

まあ、この時期はこれが普通ですね。

 

撮影に出てすぐ、目の前で交尾サインのペアが!

 

素晴らしい☆

 

ポーズも決まりました!

 

今日はNHKさんが取材に。

 

給餌時間が近付き、移動するタンチョウさん☆

 

ねぐらから来るタンチョウさんもチラホラ。

 

お寝坊組ですね(´∀`*)ウフフ

 

そして給餌カーが来場!

 

あれれ~タンチョウさんが撮んじゃった!

 

ちょっと遠巻きに降りたり、ビオトープへ移動したタンチョウさんもいました。

 

威嚇(;^ω^)

 

ダンスも♬

 

ダンスが終わる前にはお互いにお辞儀をしてポーズを決めます☆

 

なんだかハクチョウさんが首を伸ばしてウホウホ大きな声を上げています!

 

うわー首に噛みついてる!!!

 

噛みつかれたハクチョウさんも、負けじと噛みついているようです。

 

これはケンカなのでしょうね~。

 

さっきとは別の子も激しくケンカしていたようです(;'∀')

 

鳴き合うタンチョウさん。

 

タンチョウさん、今日は50-60羽くらいしか飛来していませんでした。

だんだん減ってきますね~。

 

NHKさんは春がやってきたということで特集を組むそうです。

少しだけインタビューを受けました。

放送は釧路地方だけなのかな?決まったらお知らせしますね♪

 

今日のルビーちゃん

 

今日はめちゃめちゃ陽気なルビーちゃんでした☆

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ