体感温度を下げる風 | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちわ(*'ω'*)

なかなか鼻声が抜けないミキィです。コロナは治っても、鼻声は残りますね。

 

今日はめちゃめちゃ暖かい朝でした!最低でも-5.6℃だもんねー。

センターに到着して駐車場を歩いている間にタンチョウさんの大群飛来!

間に合わなかった~(´ω`)トホー

 

なんだか、だんだん風が強くなってきた。しかも冷たい風!

タンチョウさん、寒いのね(´・_・`)

 

あ~きたきた♬

 

いっぱい来たよー!

 

空がキレイ☆

 

鳴き合うタンチョウさん。でも風があるので息が見えません。

 

給餌の時間が近付き、タンチョウさんの大移動が始まりました!

 

おぉ~キレイだ☆

 

フェンスの隙間から狙ってみました( *'∀')

 

このアングルもいいねー!!!

 

タンチョウさんがたくさん集まります。

 

そして給餌カー。

 

風が強いので、高く飛んでキレイだぁ~(*´∀`*)ポッ

 

ダンスも見れました♬

 

ではエントランスへ。

振り返り美人のミヤマカケスさん(*・ω・*)

 

見っけ!

 

まぁ~王子スタイル♥

 

ハァーっと手に息を吹きかけて、寒い寒いと言っているみたいです。

 

走っていった!

 

ハシブトガラさんもいた♪

 

冷たい風は体感温度をグッと下げますねー。

 

こんな寒い中でしたが、今日はマリモ幼稚園の皆さんが来てくださいました!

タンチョウさんの実物大の卵で大きさを確認したり

 

間近でタンチョウさんを見たり♬

 

楽しかったーって言ってくれて嬉しかったー(*'ω'*)

 

さぁ、いよいよ明日だよーイベント!

アタシもチョロッと演奏します(*´艸`)クスッ

お近くの皆様、是非遊びにきてくださいねーヽ(*・ω・*)ノ ランラン♪

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ