か~ぜ~ | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちわ(*'ω'*)

病み上がりとは思えないほど元気いっぱいのミキィです笑

昨日いっぱい歩いたけど、全然平気でしたー♬

 

昨日、夜のうち雪が降ったようです。なので早く行って除雪からスタートo(`・д・´)o

だ~れもいないビオトープ☆さっさと除雪終わらせて撮影楽しみましょう♪

風がすごく強くて、タンチョウさんは嫌がりそうだなぁ。

 

第一陣到着。

 

ある程度、除雪が終わった頃に飛来が始まりました!

 

風に煽られながら飛んでくるタンチョウさん達。

 

着地もフラフラ。

 

上空で、ぶつかってくるなよーってケンカしているようです(*-艸・*)クスクス

 

めっちゃ文句言ってます((´∀`))ケラケラ

 

セグロセキレイさんも飛んで行ったよ。

 

わ~オオワシ選手も☆

 

ほんのりピンク色。

 

太陽SUNを背に。

 

雪も太陽SUNの色に染まっています(*・ω・*)ポッ

 

風で遊ぶタンチョウさん☆

 

わー寒そう。

 

威嚇!

 

脚ブラ~ん♪風が強い日は、こんな格好で降りてきます笑

 

今日はほとんどビオトープに降りました。

 

給餌場には少しだけ。

 

給餌カーが来ても、今日は大移動は無しです。

風が強くて、必要以上に飛びたくないのでしょうね( *゚д゚)*。_。))ウンウン

 

エサを食べたあとはダンスを楽しみました♬

 

ではエントランスへ。

リスたん、いないなーいないなーと探し回っていたら、発見しました!!!

 

走ってるー

 

ペタっと張り付いた笑

 

あれ?もう一匹いたわ~

木に付着したコケか何かを食べているようです。

 

ミヤマカケスさん♬

 

ゴジュウカラさん

 

風のおかげで色んな姿のタンチョウさんが見られたし

朝からとっても楽しいツルセンターでした♬

 

今日のルビーちゃん

 

水にポチャンと入ったホッケ、ホントは嫌いじゃないはずです(*´艸`)クスッ

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ