極寒のクリスマス☆ | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちわ(*'ω'*)

アタシに新しいカメラを持ってきてくれるサンタさん

いないかなーと探しているミキィです笑

 

 

今日は寒かった!-21.6℃だって~ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

いつもとは違う準備が色々あるので、早めに出勤です。タンチョウさん、いない。

 

今日から常連カメラマンさんも一緒に撮影☆


色々と準備を終えて撮影開始☆

さぶいさぶい。足も手も、どこもここも冷たい。

 

いつの間にか来てた!

 

そしてようやく!

ツルザイルでキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 

っていうか、タンチョウさんを撮ってたら、キャキャキャキャキャって

あのトリさんの声が聞こえるのよ!

えー???マジで???( 「・ω・)どこ?( 「・ω・)どこ?

キャ───(*ノдノ)───ァ

ヤマちゃんだーーーーーーーーーーーーー!!!

ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!! 久々に会えました~♬

 

そしてタンチョウさんも次々と!

 

うひゃ~~~!

 

あっちから、こっちから、もう泣けるね~~~

 

キレイだぁ~

 

力強い着地!

 

良いね~この光(*・ω・*)ポッ

 

そして給餌カーご来場!

タンチョウさんはビオトープから給餌場へ移動します。

 

が、給餌カーは先にビオトープへ行ってエサを撒きます。

するとタンチョウさんはまたビオトープへと移動するのです。

 

キレイだねぇ~~~

 

頭上を飛んでいきます。

 

そして給餌カーは給餌場にもエサを撒きます。

 

シジュウカラさんがやってきました。

 

シカちゃんも来ていました。

 

観察センターの受付を離れられないので常連さんに、リスたんがいるかどうか

確認してもらったのですが今日はいなかったそうです。寒すぎたからかなー?

 

お昼過ぎ、給餌場に何だか茶色い塊が見えました。

 

なんだろーってずっと見てたら...動き出した!

コン太だったー((´∀`))ケラケラ

 

地元の常連カメラマンさんや、遠くからの常連さんが集まりだして

楽しい一日を過ごしました。いっぱい愚痴も聞いてもらったし(*´艸`)クスッ

アタシには応援してくれる人がいっぱいいる♬

挫けず頑張ろう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ