おやすみでした | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちわヽ(・∀・)

眠くて眠くてたまらないミキィです。お昼寝する時間取れなかった~。

 

今日はお休みだったんですけどね。

羽那のフィギュアにダンスにと、お供をしたり

買い物したりであっという間に一日が終わってしまいました~。

 

フィギュアスケートが終わってお腹が空いたというので、近くのパスタ屋「泉屋さん」へ。

釧路のソウルフードである、スパカツが有名なお店です。

が!

羽那のチョイスでピカタをオーダー。

大盛りを頼んで二人でシェアしよーって頼んだらビックリ!

これ、3人前だよね?あ、取り分けた後なんだけど、まだこんなに残ってるのよ。

普通にフライパンみたいなサイズの鉄板に、大盛りのパスタですよ~。

これで1350円は安いよね~。

 

食べきれず、1人前はゆうに残しまして、お持ち帰り用ケースを買って

持ち帰ってきたので今日の夕食となります笑

 

ルビーちゃんのパパより、今日はこんな感じにしてみましたと写真が。

ニオのトウモロコシです。

手前にぶら下げるのはいつもと同じ。

 

そしてこちら。外壁?にもぶら下げました!

 

どうやら、ニオのトウモロコシを食べているのはいつも同じファミリーのようですので

そのファミリーの死角となるところで、別の子が食べてくれたらいいなと笑

 

夕方頂いた連絡によると、いつものファミリーは来ていなかったようで

おそらく別の子が外壁側のトウモロコシを食べたようだとのことでした(・∀・)

 

そして今日は、ちょっと車を走らせている時に、タンチョウさんの飛翔姿が!

 

ハシブトガラさんはすごく近くまで来てくれました♪

 

今日のルビーちゃん

ご機嫌ですね~(∩´∀`)∩ワーイ

 

明日は人員不足のため、普段と違うお仕事です。

タンチョウ観察センターの受付番を致します。

座っていると目の前にタンチョウさんが飛来する給餌場という環境ですから

タンチョウさん見放題というワケです(´∀`*)ウフフ

嬉しいけど、仕事進まないんですよね~(´艸`)

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ