判明 | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちわ(*'ω'*)

今日は用事があって、お休みを頂いていたミキィです♪

町内のウルトラオリンピックという競技があって、子ども達が参加していました。

その様子はまた今度♬

 

さて。昨日発見した散乱したトリさんの羽。

 

野鳥の羽図鑑で調べたら、ヤマちゃんの羽と一致するところが多くて(´・_・`)ショボン

まさかだよねぇ...と思いながら獣医さんに相談したところ、拾ってきてくれました。

 

落ちていたものをだいたい拾ってきてこんな感じです。

 

ほとんどが、この縞々模様なんですよね。

 

で、やっぱり獣医さんの見解もヤマちゃんでした(´・ω:;.:...

ヤマちゃん、オスは顎から脇にかけてオレンジ色の羽が混じっています。

 

その部分もありました。

 

まさか、ヤマちゃんもこうして捕食されるとはね。

でもね、獣医さんの話によるとヤマちゃんやカワちゃんの肉って

くっそマズイんですって( ´・д・)えっ

だからあまり積極的に捕食されないのかもですが、よほど腹ペコさんがいたのでしょう。

 

肉食のトリさんの肉って美味しくないと言われているようです。

ちなみにタンチョウさんは雑食ですが、タンチョウさんもあまり...だそうです。

ツル15種の中で、中の下だとか(;'∀')

これは昔の人が作ったツルの調理法とかにあるそうです。

現代の人がそれをやってしまったら逮捕ですからねー(;^ω^)

 

しばらく川に行ってないうちに、ヤマちゃんが1羽減ってしまったー(´ω`)

でもこうやって自然界では、失う命あり延びる命ありで成り立っているんですよね。

 

今日のルビーちゃん

またお食事中のルビーちゃんでした(´∀`*)ウフフ

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ