課題多し。 | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちわ(*'ω'*)

今朝、目覚ましを無視して寝続けようとしていたミキィです(*゚ロ゚*)ハッ!!

いつもは土曜日はお休みですが、今日は仕事だったので危なかったー!

 

今日は少し雲が多めの朝でした。

 

エントランスを歩きます。

( ;゚д゚)アッ!ヒトヨタケさんご一家が!!!寄り添って仲良しですね~(´∀`*)

 

電線にシジュウカラさん。

 

おっ!

 

リスたん、松ぼっくりの実を食べていました♪

 

ずっと見てたら気付かれた(;'∀')

 

ビオトープへ移動です。

また池からマガモさんが!いつも驚かせてしまいます(´ω`)トホー

 

ハシブトガラさんがいっぱいです♪

 

おっ!ウグイスさん、いつもは藪の中なのに今日は出てきてくれましたよ!

 

キバシリさんもいた!

 

ゴジュウカラさん、ザトウムシさんをゲットしていました(;^ω^)

 

アオジさん

 

おや?

 

ムシクイさんだ。昨日まで見ていたオオムシクイさんでしょうか。

 

声を出していないので、分かりません。

識別ポイントをじっくり確認したのですが、結局判らずじまい(´・_・`)ショボン

調べましょう!めっちゃ気になりますから~。判ったらお知らせしますね!

 

ヒガラさんが遠くに見えました。

 

あら!羽が散乱しているわ!!!

 

誰かに捕食されてしまったのでしょうか。

 

これまた調べなきゃ~~~。

 

最後にもう一度だけエントランスへ。

ビンズイさんがいました!

 

アカゲラさんも。

 

ヤマガラさんは、ひょうきんなお顔なんです(´∀`*)ウフフ

 

シマエナガさんに会いたい気持ちが大きすぎて、声の幻聴を聞きました笑

3日連続とはいかなかったわ~(´・д・`)ショボーン

 

今日のルビーちゃん

お食事中です♬ホッケを細かくしながら食べていましたが、ある程度小さくしたら

丸のみしますよ~。ちょっと考えながら食べてるのが可愛い(´∀`*)ウフフ

 

今日はこれからフォーラムへ出かけて参ります!

なので更新ちょっと早めで失礼♪

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ