蚊に負けた(´ω`) | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちわ(*'ω'*)

2箇所も蚊に刺されてしまったミキィです(´ω`)

オニヤンマ君、ニセモノだってバレてきたのでしょうか!

 

今日はドヨヨーンの曇り空です。

雨の予報でしたが、なんとなーく舞っているかなっていうミスト状の感じです。

 

まずはエントランスへ。

アオジさんがひょっこり現れました☆

 

ベニマシコさん、高いところで歌っています。

なかなかお顔を見せてくれませんけどね。

 

キジバトさん☆

 

トリさんを見ていると、ゴスゴスゴリゴリって聞こえるんですよ!

えー?どこから聞こえるの???

じーっと色んなところを探してみたら・・・いた!!!

 

おかーさんが去年の秋に土に埋めておいてくれたクルミを見つけて

食べているのでしょうね♬賢いわ~☆

自分で埋めたものじゃなくても分かるってことは、記憶で掘り起こして

いるのではなくて、ニオイで見つけているのでしょうね( *゚Д゚))フムフム

 

リスたんに会えて満足したのでビオトープへ♬

まずはお決まりのハクセキレイさん。

 

カワラヒワさんが飛んでいきました。羽がキレイですねぇ~☆

 

おっ!あれはアカゲラさん♬背筋をピーンと伸ばしています(´∀`*)ウフフ

 

(゚д゚)ハッ

 

今日も会えちゃった~クマゲラさん!

若い子のようです☆もう独りで行動しているのでしょうか。

 

センダイムシクイさんはまだ子ども達にエサを持って行くようです。

 

川に行ったけど特に出会いもなく。

ノビタキさんが高いところで歌っているのを見つけました。

 

ハシブトガラさんがいっぱい出てきたー!

 

ショウドウツバメさんも飛んでいます。

 

今日はジメジメしていたからか、虫の発生がスゴくて

耐え難かったので早めに引き上げました(´ω`)トホー

なので撮影枚数も少な目。

蚊に負けたー(´ω`)

 

今日のルビーちゃん

今日も元気だそうです♬

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ