大サービス | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちわ(*‘ω‘ *)

羽那の風邪はだいぶ良くなったのですが、まだ完全ではないので今日も

学校を休ませたミキィです(*´з`)

 

今日も気持ちよく晴れた朝でした☆

 

昨日の帰りがけにリスたんに会ったので、今日もいるかなーと思い

エントランスを先に歩いてみました。

 

いたいた!!!立ってる笑

 

おっ?もう一匹いたよ!!!

 

あらら~~~更に一匹!!!

 

三匹のリスたんが可愛い姿を見せてくれました(*´ェ`*)ポッ

 

上空にはショウドウツバメさんがブンブン

 

さて。ビオトープへ。

今日もハクセキレイさんが見張っていました。シッシッと追い立てられます。

 

タンチョウさん、大きな羽を落としていったようです。

 

シジュウカラさんバブ子の賑やかな声があちこちから聞こえます。

 

歩いていると突然地面からバサバサっと黒いトリさんが出てきた!

お?(*ノд゚*)ノ)) クマゲラさんじゃないですかぁ!!!

すぐに飛んで行ってしまいました。

 

わ~ポヨ毛が生えたアオジさんちのバブ子!

 

川には誰もいなかったよー。

 

ヒガラさん、大きなクチをあけて何か言ってるみたい。

 

ベニマシコさんちの奥様。

 

ご主人、めっちゃ近いところに!

 

さっきのクマゲラさん、どこ行ったかなーって遠くを見ていたら

目の前で何かが動いてる!(。・Д・。)え!?クマゲラさん、近すぎるでしょう!!!

 

すごいサービスしてくれる♬

 

あれ?アタマの赤い部分、さっきの子と違くない?

なんだよぉ~オスとメスがいるの?マジでー?ペアなの???

イヤ───(〃∀〃)───ン!営巣したらどうしよー♬

って、そんな大木ビオトープに...あるのかなぁ(;'∀')

 

今日は九州からの団体様をガイドしました!

世界一美味しいソフトクリームも本当に美味しいと食べてくださったり

声が聞きやすくて素敵でしたと言ってもらえたり、嬉しくて舞い踊りました笑

 

今日のルビーちゃん

今日もいつもの調子でした♬

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ