楽しい場所 | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちわ(*'ω'*)

久々にゆっくり買い物してきたミキィです♪

ま、買ったものは羽那のものと食品だけですけどね(´艸`)クスッ

 

さて、先日の自然観察会の朝に一人であさんぽした時の様子をご紹介です♪

天気予報は台風の影響を受けて崩れるとのことでしたが、雨は降っていませんでした。

 

遠くからカッコウ、カッコウ。そしてホホッ、ホホッと、カッコウさんや

ツツドリさんの声がいっぱい聞こえていました♪

 

センダイムシクイさんが頭上でフィフィと鳴いていました。

 

なんかシマエナガさんの声が聞こえると思ったら!!!

 

また幼鳥さんを連れたシマエナガさんの群れでした!

 

めんこちゃ~ん♡

 

ハシブトガラさんもいましたよ!

 

ゴジュウカラさん、エサを運んでいました。

どこかで待っている子がいるのね♪

 

アヤメちゃんが咲いていました(・∀・)

 

川には誰もいません。

なんだか暑くなってきたので戻りましょう。

 

アオジさん

 

クロツグミさん、油断していたようです(´∀`*)ウフフ

いつもは警戒心バリバリで、なかなか撮影させてくれないのにねー。

 

キジバトさん、ビューン

 

エントランスに行くと、ベニマシコさんがピッポッパしてました。

 

ノビタキさんがたか~いところで歌ってます♬

 

そんなこんなで自然観察会の時間となりました!

一人で歩くのと、みんなで歩くのでは楽しみ方も違います♬

どっちも楽しいのです。要するに、ビオトープは楽しい場所ってことね(*´艸`)

 

今日のルビーちゃん

換羽が始まっているようですね。羽が抜け抜けです。

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ