カッコウ鳴いた♬ | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちわ(*'ω'*)

スマホのカメラの調子が悪くて困っているミキィです(´ω`)

 

見て。いつもの風景。モヤンとしているでしょう?

ピントが合わないんですよーなんなの~?

 

ハクセキレイさん、近くで営巣しているのですが巣を探し出すと可哀想なので

見て見ぬふりをして、さっさと通り過ぎます。

 

ギュルルっとムクドリさんが飛んでいきました。

 

今日もすごいトリさんの声が賑やか☆

ヒガラさん、エサをもっさり持って飛んでいきました。

巣で待っている子がいるのねー。

 

ハシブトガラさんもエサ集めに忙しそう。

 

シジュウカラさんはペアで出てきていました。

 

アオジさんはボーっとしてる笑

 

ウグイスさんはいつも通りの元気な声。

 

あー!!!カッコウさんの声が聞こえる~~~♬

近いかも!さっき来た道の方から聞こえる!戻ってみよう(o'∀'))ゥンゥン

戻る途中、アマツバメさんに会いました~☆

 

そしてカッコウさん!!!

 

(ノ≧∀)ノわぁ~い♪カッコウさんの声が聴けたら種まきOK!

もう霜は降りないってことを証明してくれています♬

 

おっ!シマエナガさんにも会えちゃった♪

 

ペアで動いているようです。巣作り、失敗しちゃったのかな?

 

池にはアオサギさんが来ていました!

警戒心が強いので、驚かさないように遠巻きに去ります。

 

センダイムシクイさん。なんだか物思いに更けた感じが素敵(*´∀`*)ポッ

 

おっ!コサメビタキさんにも会えた♬

 

川へ行ったらヤマちゃんをチラ見!

ピント合わせる暇もなく消えてしまいました(´ω`)トホー

 

マガモさんがいた!

 

帰り道、オジちゃんが上空を!!!

 

アカゲラさんが緑の中に(*´ェ`*)ポッ

 

エントランスを歩いてみましたが、トリさんはいませんでしたー。

クロユリさん、咲きました☆

 

スズランさんも、もうすぐですね♬

 

ぐんぐん緑が濃くなっています。

そりゃ~カッコウさんが飛来するくらいだもんね(´∀`*)ウフフ

 

今日のルビーちゃん

今日も楽しそうに踊っていました!

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ