長期滞在 | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちわ(*'ω'*)

今日は特大アサリをオトモダチから頂いたので、夕食はアサリパスタに決まり!

久々にピザも生地から作って、あとは焼くだけにしてますよー♪たのしみ~☆

 

さて。今日は、先日ビオトープガイドをした時の出会いをご紹介します♬

東京在住のお客様。1週間近く釧路にご滞在とのことで、自由時間がたくさんあって

あちこち釧路のバードウォッチングポイントへ出かけていらっしゃったようです。

その中の一つにツルセンターをお選びいただけたこと、嬉しく思います♪

 

まずはビオトープの水路でコチドリさんに会いました!

 

新緑の中のセンダイムシクイさん。

 

真っ赤なベニマシコさんを見て大喜びのお客様☆

 

フワッフワのウグイスさん(*´▽`*)

 

地面と同化していたエゾアカガエルさん♬

 

川へ。やはりお目当てはヤマちゃんでした。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!! ヤマちゃん見れた~~~♬

 

ショウドウツバメさんも飛んでいました。

 

雨がポツポツ降ったり止んだり。

これから酷くなる予報だったので、早めに切り上げることに。

 

シマエナガさんが出てきた!

 

あっ!コケをむしり取っているようです。巣材に使うのかな?

 

コサメビタキさんがじっくりと観察させてくれました♪

 

ハシブトガラさん

 

アカゲラさん

 

ゴジュウカラさんは北海道と本州では少し違うのよねー

 

おっ!ヤマゲラさん!これには大喜びのお客様☆

北海道でしか見られませんものね♪

 

最後はどこにでもいるヒヨドリさん笑

 

短い時間だったけど、たーっくさん見られて大満足のお客様☆

トリさんを見つけるのがとってもお上手な方でね。

見られたトリさんをメモ取っていらっしゃったけど、何種類になったかな?

長期滞在でバードウォッチング☆最高ですね(・∀・)

ご来館ありがとうございました♪

 

今日のルビーちゃん。

なんと、ドブネズミを捕えたようで、食している姿をゲットです!

 

 

そして、いつものご機嫌でした(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ