明日につづく~ | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちわ(*‘ω‘ *)

昨日は行者にんにくの天ぷらを食べたミキィです♪

クサかったかもねぇ~(*´艸`)

 

今日は雨降り!

 

ちょうど出勤時間くらいから降りはじめました(´・ω・`)

 

久しぶりに素敵アイテムを使用!笑

アタマに被る傘!これでハンズフリーですよ~ヽ(*・ω・*)ノ ランラン♪

 

でもね、こんな雨だからトリさんも静かなのよ(´ω`)トホー

ミズバショウさんが増えてます!

 

あら~群落(*´∀`*)

 

ん?なんだかちょっとトリさんの声が聞こえてきたよ!

 

あら~シマエナガさん♬ずぶ濡れです(;^ω^)

 

ヒヨドリさんも賑やか!

 

ベニマシコさん☆

 

アオジさんのさえずりのような声が聞こえたのですが姿見えず。

会いたい気持ちが幻聴となったのかもしれません...

 

川へ行くと、ヤマちゃんが!!!

 

(ノ≧∀)ノわぁ~い♪コチドリさんだぁ~!!!夏鳥さん、到来です☆

 

ハクセキレイさんは追いかけっこしていました。

 

マガモさんが飛んでいく!

 

帰り道、カワラヒワさんがビヨーンって鳴いていました。

 

足元には小さな小さなお花が咲いている♪

スミレさんの仲間でしょうね☆

 

コゲラさんがいた!レンズが濡れていたので拭いたら余計に写りが悪くなった笑

 

シジュウカラさん

 

ハシブトガラさん

 

ヤマゲラさんは声だけ確認。

雨の割に出会いがいっぱいでした~。夏鳥さんとの久々の出会いもあったしね♪

 

お昼休み、どうしても朝聞こえた気がしたアオジさんの声が気になって

もう一度ビオトープに行ってみました!

アカゲラさんがいた!

 

シマエナガさんだ♪

 

かわえぇ~(*´∀`*)ポッ

 

ダイナミックな音を出して木をつついていたのはオオアカゲラさん!

 

アオジさんの声、やっぱり聞こえました!

そして、藪の中を飛ぶアオジさんも見えました!!!

でも、写真に撮らせてくれない(;'∀') こんなにアオジさんって写真に撮るの

難しいトリさんだったっけ?ってビックリするくらいに写真に撮れません(;^ω^)

 

ダメだ。今日は諦めた。

明日きっと撮れるはず(o'∀'))ゥンゥン

 

アサヒとソラはしっかりと卵を抱いていましたよ♪

 

ヒナタちゃんはお昼寝中でした(˘ω˘)スヤスヤ

 

今日のルビーちゃんは

木の枝はルビーちゃんには最高のおもちゃのようですね(´∀`*)ウフフ

 

明日のあさんぽも楽しみだぁ~ヽ(*・ω・*)ノ ランラン♪

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ