大盛況で大成功! | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちわ(*'ω'*)

イベントの達成感と疲労感とで身体がすごいことになっているミキィです笑

 

今日は暖かい一日となりました!最低気温でも-10.3℃!あったか~い☆春だねぇ♬

今日はイベント準備もあるので、早くに出勤しました!

 

3羽のタンチョウさんが既に飛来していました。

 

暖かいので飛来は早く、パラパラと少しずつやってきました。

 

曇っているけど、これはこれで良い感じ♬

 

いっぱい来た~☆

 

着地!!!

 

鳴き合い☆

 

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

ダンス♬

 

おっ!交尾のサイン☆

 

メスが翼を広げた!!!

 

マウント~!!!でも脚を滑らせて失敗(´ω`)トホー

何度かあちこちで交尾が見られてましたよ♬

 

背曲げもキレイ☆

 

太陽SUNが美しい(*´∀`*)ポッ

 

ハクチョウさんの飛翔姿。

 

イベント関係者が続々と集まり、準備が進みます。

サウナも準備が整いましたっ!

 

中はこんな感じ☆

 

「鶴」という字を使った日本酒たち。

 

そしてイベント開始時間。丹頂感謝祭。神事が執り行われました☆

 

その間に丹頂結婚式を執り行う新郎新婦のご到着!馬そりでご来場です☆

 

参列者の皆様へ、アタシから5分間だけタンチョウさんの夫婦の愛の物語をお話しました。

 

テレビクルーがきてインタビューを受ける新郎新婦。

 

そして始まりました。結婚式!

 

別のお部屋では、JALさんによる折り紙ヒコーキ教室開催!

羽那も参加したようです♬

 

同時にアタシのガイドツアーも始まりました!

 

展示室や飼育場をじっくり解説して回りましたよ!!!

 

最後に記念撮影☆

 

この後、もう一度ガイドツアーを開催しました!

その時にアサヒとソラ一家をご案内した際、餌をヒナタちゃんに与えるアサヒの姿を確認!

そろそろ子離れの季節だというのに、この一家はまだ甘やかしているのですね!

もしかして、子離れしないのではないでしょうか笑

今後の彼らも要チェックですね(o'∀'))ゥンゥン

 

いやぁ~今日は本当に大盛況だったんです!

釧路市民、無料ということもあってたくさんの市民がご来館☆

入ったことのない方も、これを機にこの施設を知って頂くことができたのではと思います。

そしてこの施設の魅力を知ってもらえたら更に嬉しいなと思います♬

 

ご来館くださった皆様、ありがとうございました!

そしてイベントに携わってくださった全ての皆様、本当にありがとうございました☆

そしてお疲れ様でした(*‘∀‘)

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路市情報へ