食育 | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちわ( *・ω・)ノ

今日はお休みだったミキィです☆

 

お休みなのにお天気が悪くて鳥見には行けず・・・

なのでパン作りをしていました。

 

北海道人なので、なるべく材料は北海道産を選んでいます(・∀・)

強力粉、卵、コーン、トッピングの野菜たち♬

 

今日は4種類のパンを作りました。

クリームパン☆ピザパン☆ツナパン&コーンパン☆卵パン☆

 

我が子にはなるべく手作りのものをと思いますが

やはり市販のものの方が美味しいのよねぇ~(;´∀`)

 

野菜直売所もようやくOPNEして、新鮮な野菜が手に入るようになりましたが

おじいちゃんの畑でも、少しずつ収穫できるようになってきました!

こないだ、大根を抜いてみましたよ(・∀・)

 

大根の葉っぱって、新鮮なうちはトゲトゲしていて

素手で触ったらしばらく手が痛かった~!

 

自分で抜いてみたら、色んな発見があるものですね(´∀`)

羽那は上手に抜いたのに、アタシは途中でボキッと折ってしまいました((´∀`))ケラケラ

ママ~へたくそぉ~~~って馬鹿にされちゃった(*゜0゜)

 

美味しい野菜をいっぱい食べて、健康な体を作らなきゃね♪

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ