福はうち♪ | タンチョウ&ミキィ

タンチョウ&ミキィ

写真で伝える『写ログ』
トリさん中心のブログです☆

みなさん、こんにちわ( 'Θ')ノ

今日は午後から休日出勤だったミキィです。

 

昨日は節分でしたね♪

家では羽那と小さく豆まきをしましたが、実はセンターでも(・´з`・)

鬼は~そとっ!福は~うちっっっ!!!

 

弧を描いていますね(´∀`)

午後の給餌の様子を常連カメラマンtaiaiさんが撮って下さいました(´∀`)

 

で、昨日の午後から雪が降り始め、朝には晴れるって予報だし

もしかしてキレイかも~って思って、ついつい行ってしまいました(´∀`*)ウフフ

 

夜明け前に到着☆

 

もちろん静かな給餌場(・´з`・)

 

シジュウカラさんがいた!寒そう( ((-。-) ))

 

(*'▽'*)わぁ♪オオワシ選手☆

 

10分くらい待ったでしょうか。

すごい声が聞こえてきました!そして!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

すごーい!

 

一直線!!!

 

感動☆

 

(〃´o`)=3 フゥ

 

一気に40羽くらい飛来しました(・∀・)

 

時々鳴き合いをしたり

 

太陽SUNをバックに飛んで行くタンチョウさんも(*´ェ`*)ポッ

 

だんだん太陽SUNが昇ってきて(゚∀゚)

 

素敵(´∀`)

 

ここでアタシはシンデレラタイム(´・ω・`)

羽那の登園準備をしなければいけないので( ´Д`)ノ~バイバイ

 

最後にビオトープにファミリーが降りてきてくれました☆

 

あぁ~やっぱり行って良かった(´∀`)

 

明日は朝5時半には家を出てお仕事です。

場所は、センターではありません。どこかなどこかなーーー☆

明日お知らせできる・・・かな?お楽しみに(´∀`*)ウフフ

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ